「ほっ」と。キャンペーン

和風ロコモコ~通勤時間~

京都に住んでいた頃、オットは自転車通勤をしていました。
「今から帰るよ~」という帰るコールから待つこと20分で帰宅。
(自分で漕いでいるのでかなりの正確さ!渋滞もないし)

米子の時も自転車通勤。
帰るコールからきっかり15分で帰宅。

だいたいの時間を体で覚えていたので晩ごはんの仕上げも
ばっちりのタイミングでできたのですが・・・。

現在は電車&バス

それでも距離は短いので正味30分くらいなもんなんですが
待ち時間や連絡具合によってかなりバラつきがあるんです!

時間が読めないよ~(;´Д`)ノ

余裕をカマしてるとびっくりするくらい早く到着したり、その逆も。

まぁ、帰る方も待って飯炊き!?の方も
慣れればリズムもできるとは思いますが。
今のところは「帰るコール」があると試行錯誤の日々なのであります。

                    18日の献立
 ★和風ロコモコ(ごはん、ハンバーグ、カイワレ、目玉焼き、しいたけ、)
   ピリ辛の和風ソースで(醤油、唐辛子、だし汁、みりん、砂糖)
 ★マカロニサラダ(ゆで卵、きゅうり、ツナ、プチトマト)
 ★味噌ごま汁(にんじん、大根、ちくわ、油揚げ、練りごま、ほうれん草)

b0102728_9471679.jpg
 
b0102728_9472938.jpg
 

なんか、海苔とハンバーグとしいたけが相まって(笑)黒いなぁ ( ̄∇ ̄;)

以前、冷凍していたハンバーグで急遽ランチに作って美味しかった1品。
前のロコモコの記事はコチラ

オット好みの味だったので晩はんに作ろう作ろうと思いつつやっと登場させた。

案の定、どストライク(笑)

もりもりと(^~^)あっという間に完食でした♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-19 09:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる