若竹煮と17日のお弁当~寒いです~

昨日から曇天(雨も)の千葉です。
しかも今日はかなり寒い(((((>_<))))

私達が越してくる直前は「夏日」になったというニュースもあったのに
この豹変振りは何なんだっ!

ますますコタツから離れられない予感です。

あぁ~。はやくらしいぽかぽか陽気にならないかなぁつД`)・゜・。・゜゜・

                    16日の献立
 ★若竹煮(たけのこ、わかめ)
 ★アジの開き焼き
 ★豚しゃぶサラダ(レタス、たまねぎ、プチトマト、ごま、ゴマだれ)
 ★ほうれん草と油揚げの味噌汁
b0102728_9314073.jpg
b0102728_9314951.jpg


全体写真がめっちゃボケてるので一応UPも。
なんでかなぁ?
写真撮るときって、いつも食べる直前でオットに待ったをかけつつ(笑)
私自身も空腹で焦っているので(爆)
たまにこんな仕上がりになります・・・・・( ̄∇ ̄;) アハハ

                    17日のお弁当
b0102728_9342534.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

お弁当箱がいつもと違う!Σ(゜д゜;).
と言うのも、オットが会社に空の弁当箱を忘れてきたから・・・。
(今日は必ず持って帰って来いよぉ~!!!)

保温できるタイプのランチジャー(って言うのかな?)です。
初めて使うけどオットの感触がよければ又使おう♪
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-04-17 13:53
はじめまして☆晩ご飯ランキングから見つけちゃいました^^
「千葉」って言う文字が目に飛び込んで・・・。
思わず書き込みしちゃいました!

私も千葉県民なんですよ~8年目くらいです。
しかも2月末に引越しもしたんです^^市内でだったけれどアレヤコレヤやることがあってしばーらくワタワタしていました。
ymagumaruさんは鳥取からいらしたなんて!
それはそれは大変だったでしょう(><)って今もまだ大変かぁ。
早く落ち着くといいですね☆がんばれー♪

千葉、とっても住みやすくて良い土地ですよ^^
きっと好きになっちゃいますよ~
阪神戦はちょい要対策ですが・・・ニッポン放送(ラジオ)とかでもあまりやらないかなぁ・・・?
何か良い方法があるといいですね☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-04-17 17:36
dabuchigohanさま♪
はじめまして。ようこそ♪
引越しってたいへんですよね~。家はまだ2人で身軽だからマシですが小さいお子様がおられたりしたらホント大変だと思います。
今、頑張って落ち着きつつある所(笑)です!

千葉のこと、すでに好きになり始めているんですが
太鼓判を押してもらってさらに嬉しくなりました♪
ありがとうございます♪(´▽`) 
なにか千葉の良いこと、いい所、などなどありましたら教えて下さいね♪
by ymagumaru980836 | 2007-04-17 09:38 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧