人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

つくしの天ぷら~お別れ~

久々の更新となりました。また風邪を引いていた・・・・訳ではありません。

25日の日曜日。
北海道のお連れが去年生まれたおちびちゃんを連れて帰阪するというので
奈良、石川、米子(←私ね♪)の各地から京都のお連れ宅に大集合したんです。

その日はお泊りということでつもる話もありウキウキ♪
母たちと話もしつつ皆のお子ちゃま達とお絵かきなどをして遊んでいると
米子で仕事中のハズのオットよりTEL。

「もしもし~!どうしたん???」

「あ~、てんきん出たわ」

「ハ、てんきん? 転勤、転勤!!!Σ(゜д゜;)」

「うん、千葉に4月6日から着任やから」



そう、転勤なんです。で、もちろん米子から千葉へ引越し。
と、言うわけで 楽しかったお泊り会についてもっと色々お話したいのですが
今は引越し準備に追われておりますっ!

昨日は丸一日使って千葉へ社宅物件を下見&契約に一人で行ってきました。
今日は荷造り&各種手続きに勤しみました。
明日も荷造りに励むことでしょう。


楽しかった米子との急なお別れ。
短い間だったけど大好きな土地になりました♪

                   27日の献立
 ★エビフライカレー
 ★M美の努力の結晶 つくしの天ぷら
 ★キャベツサラダ
 ★枝豆などおつまみ

つくしの天ぷら~お別れ~_b0102728_23394487.jpg


お泊り会でも皆のためにせっせとハカマ取りをしてくれていたM美のつくし
(もちろん大量に(笑)つんで来てくれたのも彼女。去年は宅配で送ってくれました♪)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


は~。落ち着くまでコチラの更新もまた飛び飛びになるだろうなぁ。(〃´。`)~


PS・班長もわずか数日で引きつぐことに。(笑)
   明日、最初で最後の仕事の回覧板回しをしたいと思います!
by ymagumaru980836 | 2007-03-29 23:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる