「ほっ」と。キャンペーン

つくしの天ぷら~お別れ~

久々の更新となりました。また風邪を引いていた・・・・訳ではありません。

25日の日曜日。
北海道のお連れが去年生まれたおちびちゃんを連れて帰阪するというので
奈良、石川、米子(←私ね♪)の各地から京都のお連れ宅に大集合したんです。

その日はお泊りということでつもる話もありウキウキ♪
母たちと話もしつつ皆のお子ちゃま達とお絵かきなどをして遊んでいると
米子で仕事中のハズのオットよりTEL。

「もしもし~!どうしたん???」

「あ~、てんきん出たわ」

「ハ、てんきん? 転勤、転勤!!!Σ(゜д゜;)」

「うん、千葉に4月6日から着任やから」



そう、転勤なんです。で、もちろん米子から千葉へ引越し。
と、言うわけで 楽しかったお泊り会についてもっと色々お話したいのですが
今は引越し準備に追われておりますっ!

昨日は丸一日使って千葉へ社宅物件を下見&契約に一人で行ってきました。
今日は荷造り&各種手続きに勤しみました。
明日も荷造りに励むことでしょう。


楽しかった米子との急なお別れ。
短い間だったけど大好きな土地になりました♪

                   27日の献立
 ★エビフライカレー
 ★M美の努力の結晶 つくしの天ぷら
 ★キャベツサラダ
 ★枝豆などおつまみ

b0102728_23394487.jpg


お泊り会でも皆のためにせっせとハカマ取りをしてくれていたM美のつくし
(もちろん大量に(笑)つんで来てくれたのも彼女。去年は宅配で送ってくれました♪)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


は~。落ち着くまでコチラの更新もまた飛び飛びになるだろうなぁ。(〃´。`)~


PS・班長もわずか数日で引きつぐことに。(笑)
   明日、最初で最後の仕事の回覧板回しをしたいと思います!
[PR]
Commented by ピッピ at 2007-03-30 10:51 x
まるさん、お久しぶりです!
中々コメント残せませんでしたがいつも楽しみに拝見していました。
班長引継ぎの時にまさかのお話をしていたら現実になりましたね。
自治会長さんもびっくりされたことでしょうね。
このブログでまるさんが米子での生活を楽しんでいるようすがとってもよく伝わってきて米子に住んでみたいなあと
思うようになってました。
お気に入りの美容院も見つかり、美味しいラーメン屋さんやコンビニも近くにあってとっても便利でいい所でしたね。
何よりあの美しい大山が間近に見れたり海が近かったり
自然環境が素晴らしくて羨ましかったです。
私の友人も京都から米子にご主人の転勤で行っていたんですよ。
でも彼女の米子生活も1年と少しで終わり今は滋賀県です。
私は関東に住んだことがないのでまるさんの
「まるまる☆ごはん~千葉編~」を楽しみにしています。
これからはディズニーランドへしょっちゅう行けるのでは?
どこに住んでもまるさんなら明るく楽しく暮らせること間違いなし!
引越し大変ですがお身体に気をつけて頑張って下さいね。
千葉からの更新楽しみにしていますね~。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-04-12 15:20
ピッピ様♪
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
あたたかいコメント本当にありがとうございます!
そしていつも読んでくださっているとのこと(ツタナイ文章なのに・・申し訳ない・・・)とても嬉しく励みになります☆


やっとブログ再開にこぎつけました♪
短い間でしたが大好きになった米子の良さをこのブログから感じて下さったとのこと。ホントに嬉しいです!
私達にとっても「また住みたい」と思うような大切な所になりました。

とは言え、「住めば都♪」とはよく言ったもので
千葉に来て約1週間。
またまた色々発見して馴染みまくりそうな(笑)予感です( ´∀`)σ

まる家の初関東生活!これからも見守っていてくださいね。
ほんとうにありがとうございました。
今後ともヨロシクお願いいたしま~す♪。*゜+.*.。(´∀`)゜+..。*゜+
by ymagumaru980836 | 2007-03-29 23:45 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる