「ほっ」と。キャンペーン

春キャベツのサラダ~班長??~

今日突然、来月から自治会の○班、班長に任命されたことを知りました・・・・・・・・。

「班長」???(・_・?)
(懐かしい響き!小学生のころを思い出すなぁ。。。。。。。。)

と、いうのもウチのマンション。
自治会の班長を持ち回りに(8ヶ月交代)しているらしいのですが
先月、一戸隣の方が引越しをして、班長を途中でお隣の方に引き継がれたんです。
(と、言う事情も今日初めて知ったけど・・・)
で、現班長さん我が家のお隣さんなんですが、
ナント!その方も来月引っ越されるそうで・・・・。
本当なら1年以上は回ってこなかったハズの班長が、
猛スピードで我が家に回ってきたと。・・( ̄_J ̄)

しかし、何も知らんぞ???
どんな活動してるかとか全く

今日、申し訳なさそうに(笑)引継ぎに来られた現班長のお隣さんに問うたところ

回覧板を回すだけで良い」らしい。

その回覧板も自治会長さんが届けてくれたものを、期間内に回して回収したら良いとのこと。
(現班長は自治会長さんに会ったこともないとおっしゃってたし・・・・・)

何だか良くわからないけど それでいいのか??

まぁ、お断りするような事情もないし、順番らしいのでお引き受けしました!( ̄∇ ̄*)ゞ

うちは子供もいないからPTAだとか近所付き合い的なことがほぼゼロなので
こんな経験もいいかもね♪

                  21日の献立
 ★鶏胸肉の焼き鳥風(白ネギ、青ネギ、しょうが)
 ★春キャベツのサラダ(煎りじゃこ、黒ごま、のり、ポン酢、ごま油)
 ★しいたけと白菜のお味噌汁(じゃこ天)
 ★出汁巻きたまご、おろし添え(四国土産、かき醤油で)
b0102728_0543910.jpg


このキャベツサラダ。山盛りキャベツぺロリと平らげてしまう美味しさ!

b0102728_0545355.jpg


この牡蠣醤油。旨みがすごくあって美味しい~( ´∀`)σ゜+..。*゜+♥
SAでなんとなく買っただけの物だったけどめちゃヒット♪
もっと買いだめしたら良かったなぁ・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-03-22 00:57 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる