春菊のサラダ~オット出張土産~

今日は朝5時起きで大阪へ出張だったオット。
帰宅したのは21時過ぎでした。

出張後、帰りの電車までの間大阪をブラブラしたというオットのお土産。

その1↓

b0102728_23543974.jpg


ペネロペ」のコースター4枚セット!
最近NHKでも放送されていたので(ペネロペHPへ)人気の絵本キャラクター。
私の大好きなリサとガスパールの作者と同じ方の作品です♪

その2↓

b0102728_031744.jpg


阪神タイガース公認トランプ!(公認ってとこが大事(笑))
私のご贔屓の金本アニキを中心に並べてみました~y( ̄ー ̄)y

以上、なんとも的を射たお土産たち♪
やるなぁ~我がオット!!!

最近はどこかへ行ったら絶対お土産があるのが当たり前になりつつ・・・・。
(なかったらケチ呼ばわりしているワタシ( ̄∇ ̄;)今度なんか買ってきてあげよう。)

                  28日の献立
 ★春菊のサラダ(紫蘇、白ねぎ、塩、ごま油、ゆず)
 ★焼き赤ガレイ
 ★肉じゃが(ジャガイモ、豚肉、たまねぎ)
 ★にんじんの甘酢&ひじき煮
 ★煎りごま入り卵焼き
 ★大根としいたけのお味噌汁
b0102728_0122256.jpg

b0102728_039438.jpg


この春菊のサラダがめ~っちゃ美味しかった♪
飛田和緒さんの「お料理絵日記2」を参考にしました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ




                    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-03-01 00:15 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧