「ほっ」と。キャンペーン

和風ロコモコ~お雛様~

買い物に行こうと冷蔵庫の中をチェックしていたら、
お弁当用に解凍して忘れていた「作り置きのハンバーグ」を発見!Σ(゜д゜;)

これは早いこと消費しなければかなり危険な様子・・・。( ̄Д ̄;;
(一昨日、冷凍から冷蔵に移して忘れていたもの。ヤバイっ!!)

で、慌てて中途半端な時間ですがブランチを作成しました。

b0102728_1645636.jpg


普段は1人の時なんて面倒でめったに火を使ったものなんて作らないんですが・・。
(コーヒーとお饅頭とかで済ましている・・・( ̄∇ ̄*)ゞ)

ハンバーグを焼いて、ねぎ、シイタケ、と和風甘辛だしでタレを作りました。
(カツオだし、砂糖、しょう油、みりん、輪切り唐辛子)
カイワレ&目玉焼き、海苔、ごま、をトッピング。
残りごはんの上に乗せて出来上がり~♪

テキトーに作ったけど、これがミラクルな旨さでした(笑)
今度、ちゃんと作ってオットに食べてもらおう!
多分ヤツのツボにはまるであろうお味でしたy( ̄ー ̄)y


先日買ったお雛様
本格的に(と、言っても置いただけだけど)飾ってみました♪
b0102728_16523296.jpg
b0102728_16524852.jpg


お手玉みたいでしょ~♪
コロコロのフォルムがお気に入りです。

これでも、今まで持っていたのよりは大きいんです。
ちなみに今までの↓(独身1人暮らしの時代に旅先で買ったもの)
b0102728_16553823.jpg


サイズ比較のため。小指と一緒に撮影(笑)。

ね、ちっちゃ過ぎでしょ?
この子もお気に入りなんで今でも飾っています。

将来、子供が生まれたりしたらお節句ももっと楽しいだろうなぁ~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-02-22 16:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる