人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

冬の花回廊~大山そば~

今日は車でとっとり花回廊へ行ってきました♪(もちろんオットの運転で)
年間パス(1人5000円)を持っているので入場はフリーですy( ̄ー ̄)y

まず入ったところで迎えてくれた花壇↓
冬の花回廊~大山そば~_b0102728_1135640.jpg


かわいい~♪バレンタインの月なのでハート型♥

冬の花回廊~大山そば~_b0102728_115684.jpg


とりあえず、お腹が空いていた私たちは入り口近くの「大山そば」へ直行(笑)
(オイオイっ、花は???)

出雲そばは良く紹介していますが「大山そば」も有名なんですよ。

冬の花回廊~大山そば~_b0102728_117279.jpg


オットは4段、私は3段割り子。
つやっとしていてコシのある蕎麦でスルスルっと入っちゃいます。

腹ごしらえができたところでやっと散策スタート。

冬の花回廊~大山そば~_b0102728_1195256.jpg


温室にあった「女神のスリッパ」(←なんか以前密輸とかされてニュースになってたね)
スリッパをぶら下げたような形になってます。

冬の花回廊~大山そば~_b0102728_1212840.jpg


昨日UPした「紅梅」もきれいでしたが「白梅」も美しい゜+..。*゜+
何本も咲いていて辺りはほの酸っぱい梅の香りがただよっていました♪

冬の花回廊~大山そば~_b0102728_1241173.jpg


手入れされた花に負けじとたんぽぽも咲いています!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

お天気も良くて暖かくて今日はホントに花回廊日和でした♪
今度はお弁当をもってこようね~♪と言いながら気持ちよく帰途につきました。

冬の花回廊~大山そば~_b0102728_1271677.jpg

ベストスポットからの大山!相変わらず雄雄しくてかっこいいなぁ~( ´∀`)σ
by ymagumaru980836 | 2007-02-22 01:28 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる