「ほっ」と。キャンペーン

昨日のごはん~ワイン騒動~

ただいま~♪

今、バイト→家に帰宅→休みだったオットとドライブ&外食
から帰ってきました~!!

オットは更に今から仕事場の方々と
ボーリング大会があるとのことで出て行きました。
(オットは休みだけど皆さん今日はお仕事なのでこの時間からの集合)

そんなこんなで、とりあえず昨日のごはんをUP!

                   12日の献立
 ★ローストポーク(わさびを添えて)
 ★卵ピザ(パン生地、ゆで卵、ハム、とろけるチーズ)
 ★じゃがいも、枝豆のスープ
 ★ほうれん草&しいたけのバターソテー
 ★レタスのサラダ(バルサミコ酢&オリーブオイル)
b0102728_22442256.jpg
b0102728_22443636.jpg


実は、この晩ごはんと一緒に、
先日島根ワイナリーで購入した白ワイン
飲んだんですが・・・・・・・。

これがコルク抜きが途中でバキッ折れてそこから開けるのに一苦労・・・・。

ピザはどんどん冷めていくし、焦ってコルクは開かないし。

結局、最後はドライバーで(←えらいことになってるし(汗))ボトルの中に押し込んでなんとか注げる状態にしたのでした。

やっと開けられた時には、2人ともグッタリ。
お腹は空いたし、ごはんは冷めるし・・・・(`ε´)ぶー
(ホントはアツアツのピザはふはふしながら、
 きりりと冷えた白ワインを飲みたかった・・・)

せっかく美味しく出来たのにぃ・・・・。
なんとなく、疲れつつのディナータイムとなったのでした・・・・。〃´△`)-3〃

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-02-13 22:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる