「ほっ」と。キャンペーン

ゆず味噌大根~ぶり照りなど~

先日からオットにリクエストされていた「ぶり照り」。
やっとつくりましたy( ̄ー ̄)y

                        11日の献立
     ★ぶりの照り焼き(生姜、ねぎ)
     ★ゆず味噌大根(ゆず皮、ねぎ)
     ★鶏と小松菜のごまドレサラダ
     ★キムチ納豆(刻みのり)
     ★山芋入り卵焼き
 
b0102728_8484115.jpg
b0102728_8485349.jpg


薄いお出汁とお酒でやわらかく煮込んだ大根に
適当に作った(笑)ゆず味噌
(ゆず皮をみじん切りして味噌と砂糖と味醂を大根を炊いたお出汁でのばしてみた)
かけたらすご~く美味しくできました♪ヽ(´▽`)/

オットは甘味噌みたいなのはあんまり好みじゃないんですが
ゆずが利いていて美味しい~!と言っておりました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-02-12 09:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる