人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ひっぱり釜揚げ風うどん~そばが好評だったので~

先日作った「そば鍋」。
次の日も「昨日の鍋、美味しかったねぇ♪」と面好きのオットがつぶやいてた(笑)

そんなに好評ならっ!2匹目のドジョウ?で第2弾です。

                       2日の献立
 
 ★ひっぱり釜揚げ風うどん
  (薬味はお好みで・・とろろ、卵、のり、おかか、ゆず胡椒、ゆず、ごま、
   大根おろし、刻みねぎ)
 ★炊き込みご飯(にんじん、ごぼう、ささみ、お揚げ)
 ★かぼちゃ&ささみの天ぷら
 ★ほうれん草胡麻和え
 

ひっぱり釜揚げ風うどん~そばが好評だったので~_b0102728_8463637.jpg
ひっぱり釜揚げ風うどん~そばが好評だったので~_b0102728_846476.jpg
 

お出汁を薄くひいた鍋にうどんのみ。アツアツ。
これを好きに取り分けて薬味を入れて食べるもの。

またもやオットのツボにがっちりハマッタヨウデス(笑)(o^-')b

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今年最初(今冬2回目)の積雪で寒かった米子です。
あつあつお鍋はウマかとぉ~!!(←博多弁風・・・今のまる家の流行)
by ymagumaru980836 | 2007-02-03 08:51 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる