人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鳥取観光~昨日のドライブ~

オットのお休みだった2月最初の日。
ドライブへ行って来ました! 目的は ぶらっと鳥取観光

米子から砂丘のある鳥取市の方面へ海沿いをまっすぐ走りました。

出かけに雪が降ってきたので心配しましたが
まぁ、スタッドレスを履かせてるし、行けるトコまで行こうと出発。

その後は、すぐに晴れてドライブ日和となりました。

1時間ほど走ったところの「道の駅」で昼休憩♪

 「ポート赤碕」 名前どおり小さな漁港が近くにあります!

鳥取観光~昨日のドライブ~_b0102728_16535136.jpg


鳥取観光~昨日のドライブ~_b0102728_1654887.jpg


↑写真だとちょっとわかりにくいけど、コレぐるぐる回ってます(笑)
スルメを乾かす機械らしい。思わずパチリ!

お腹も空いたので近くのお店でごはん~(^~^)

鳥取観光~昨日のドライブ~_b0102728_16564135.jpg


しみじみとした佇まいのこちらのお食事処。
この看板に惹かれて↓

鳥取観光~昨日のドライブ~_b0102728_16575148.jpg


海の見えるお座敷で食べた850円の「あみ定食」

鳥取観光~昨日のドライブ~_b0102728_16583562.jpg


くぅ~っ!!! おかずがいっぱいで嬉しい~♪
このお値段でこのボリューム! すごくないですか?

お刺身もつみれもフライも海老の味噌汁も美味・゜・。・゜゜・*:.。
オットと共に「すごいねぇ♪美味しいねぇ~」と言いつつ楽しくいただきました。

ちなみに 私たちの他に5人のお客さんが全てコレを食べてた(笑)

この他に1900円、2800円の定食があったけど
それって内容どんなのやろ????
すご~くゴージャスなんかなぁ~??
また機会があったらぜひチャレンジしたいものです(*^.^*)

道の駅では地元のお野菜やお花、手作りの品などが売られていて
私も張り切ってキャベツ1玉(70円)、ゆず6個(100円)、地鶏の卵10個(180円)、
唐辛子たっぷり(100円)、プチトマトたっぷり(160円)を購入。

その後、日本海の荒波を横目に またひた走ること1時間ほど。
鳥取市内のショッピングセンターに到着!

ぷらぷら見て、夕飯の買い物をして17時ころ帰途につきました。
ショッピングセンターから出ると一面の猛吹雪!!Σ(゜д゜;).
ラパンにも雪、積もってるし。

ドキドキしつつも安全運転で(←オットの(笑))無事2時間ほどで到着しました。

で、帰宅後作った(並べただけ?)の手抜き飯をどうぞ。

鳥取観光~昨日のドライブ~_b0102728_17104048.jpg


ははは ( ̄∇ ̄*)ゞ。

かろうじて手がかかってるのはオムレツのみ(汗)

そして、また「かに」♪
ちなみに1杯199円なり~( ´∀`)σ・゜・。・゜゜・*:.。
(最近あまり安さに驚かなくなったわぁ(←自慢?))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

何から何まで地元満喫の1日でした♪
by ymagumaru980836 | 2007-02-02 17:15 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる