中華風おこわなど~オットのがっかり事件~

一昨日(20日)のこと。

「今月予算をクリアしたら○○さん(オット上司)が焼肉おごってくれるらしい♪
晩ごはんいらないかもしれないし、結果わかり次第電話するから♪」

オットの会社は20日が月度〆日
上司からのうれしい奮起材?が投入されて張り切りウキウキのオットでした。

いいねぇ~、〆日で忙しいのに焼肉連れっててくれるなんて太っ腹だねぇ~。
などと言いながらオットを送りだしたのでした。

そして夕方。

もう、少しで予算達成やし、焼肉確定やわ♪ ごはん 食べてくるよ~!!

とメールが届いたので 
よしよし y( ̄ー ̄)y私も晩ごはん準備免除やな。
昨日の残りおでんで1人飲むぞぉ~ヽ(´▽`)/
と こちらもウキウキとコタツでゆっくりしてたんでした。

更に、夜22時半。オットより電話。

「おつかれ~。今から焼肉? どこに食べ行くの??」という私の質問に・・・・・・

「うん。今日じゃなかったみたい・・・。(≧д≦)
 来月、研修終わってから慰労会も兼ねてご馳走してくれるねんて・・・・。
 今から、帰る。 何か食べるものある?」


・・( ̄_J ̄)そうでしょうよ・・・・・・。

忙しい時に変だなぁ~と思ってたんですよねぇ。
やっぱり上司は良くわかってらっしゃる。ちゃんと時期を考えてくれてて。
オットは焼肉に目がくらんで(笑)当日だと思い込みまくったんですな。

しかし しょぼ~んな電話の声を聞いたら笑っちゃいました(笑)

で、帰宅したオットの一昨日の晩ごはんは 焼肉が一転
うどん&おでんの残りでありました( ̄∇ ̄;) アハハ

             そんな日の翌日21日の献立
 ★中華風おこわ(米、もち、ゴボウ、お揚げ、鶏肉、鶏がらスープ、ごま油)
 ★鶏の天ぷら&お芋の天ぷら 3種のソースで
 ★大根のサンラータン風スープ(大根、しめじ、もずく、黒酢、唐辛子)
 ★小松菜、ザーサイ、かにカマの和え物
b0102728_1410927.jpg


ネットで見かけた作り方をまねしたおこわ
お米ともちの刻んだのを一緒に炊き込むというもの。

b0102728_1411166.jpg


ほんとのもち米みたいにつやっ、もちっ♪ ( ´∀`)σ うまぁ~でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

PS・終わってしまった「大相撲初場所」。
   勝敗と共に楽しみだったのは観客席に映っている芸能人を探すこと(笑)
   今場所で見つけたのは、林家ペー、ペギー葉山、五月みどり、でした♪(´∀`)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-01-22 14:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧