19日のお弁当~夢~

昨日、高校時代の夢を見ました。
見た目は今の私なんだけど高校生の頃の設定(←ずうずうしい??(笑))で
同級生は昔のまま、2年と3年のクラスのメンバーが微妙に入り混じってました。
で、なぜか学校の校庭ではなく、実家の近所の広場で
文化祭の模擬店を出している・・・という内容。
特に、メインのエピソードないけど楽しい夢でした♪

実際、高校時代模擬店は2度経験しました。
(3年生の時はO157が流行って?いた時期で模擬店は中止だった・・・)
1年のときはたこ焼き
2年のときはお茶漬け&炊き込みごはん

どちらもとっても盛況だったなぁ。
お揃いのTシャツを作ったりして楽しかったしね♪

私は実家が高校に近かったので材料の下ごしらえ係をやっていました。
たこ焼きではタコを山ほど刻んで持って行ったし、
炊き込みご飯ではゴボウをこれまた山ほどササがきしました( ̄ー ̄)

何がきっかけで見ただかわからないけれど楽しい記憶がよみがえりました♪

                   19日のお弁当
 ちなみに、高校の3年間、自分のお弁当は自分で作って持って行ってました!
 (というのも、母に「残りもんばかりの弁当は嫌じゃ~ヾ(*`Д´*)ノ」などと
  エラソーに文句を言ったため「自分で作りなさいっ!」ということに(笑))
b0102728_136226.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

昨日の晩ごはんは、こんな感じでした↓

b0102728_1374477.jpg


写真は天然甘海老とサザエ。 これも1皿126円♪ヽ(´▽`)/
港にある回転寿司は安くて新鮮・゜・。・゜゜・*:
2人で24皿完食!! イヤッホ~イ♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-01-19 13:10 | お弁当 | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧