人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ぶりのガーリックソテー~けだるい1日~

なぜか昨日も眠れなかった・・・・( ̄Д ̄;;
5時前に新聞配達の音を本を読みながらしっかりと聞き届け
(もう、寝なきゃ!!っと焦って電気を消したけど)
朝、起きたのは8時。

う~ん、トロトロしたのは3時間だけかぁ・・・。

ま、たぶん運動不足とかコーヒーの飲みすぎとか
原因はそんなトコでしょう。

で、8時からだとあっという間に家事は済んじゃうし。
今日、明日連休なのに研修発表の準備をしなくちゃならないから
大っぴらに遊べないけど、準備勉強もしていないオット・・( ̄_J ̄)(笑)と2人、
天気も悪くて出かける気にもならずけだる~くけだる~く過ごしました。

オットはひたすらコタツで好きなサッカーチャンネルを見ながらウトウト。
(↑ おいおい、勉強せ~よっ)
私は好きな本(銀色夏生さんのつれづれシリーズ)をタラタラ読み返していました。

ごはんもテキトーにあるものを(パンとコーヒーとか残りごはんとか)食べて
あと、おやつをつまんだり・・・・。
そうそう!大相撲なんて16時くらいからじ~っくり見ましたとも!

しかし、私は眠れない。(昼寝もしなかった・・・)
でも 1日モーローとしたからしんどくはないけど。
こんな日もありますわな( ̄∇ ̄*)ゞ

夜もけだるい延長で食べたいおかずをポツポツと作った献立です。

                  17日の献立
 ★ぶりのガーリックソテー(大根おろし、ねぎ)
 ★ひじきの煮物(にんじん、お揚げ)
 ★小松菜、しいたけ、かにカマのごま酢味噌和え
 ★あらびきソーセージ&目玉焼き
ぶりのガーリックソテー~けだるい1日~_b0102728_0415695.jpg

ぶりのガーリックソテー~けだるい1日~_b0102728_042924.jpg


なんか、まとまりのないメニューですが(汗) おいしかったっす(^~^)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

果たして、今夜は眠れるだろうか・・・???
今からゆ~っくりお風呂に入ってナントか寝たいと思います。

(あと、明日は爽やかに意義ある暮らしをしなきゃですな)
by ymagumaru980836 | 2007-01-18 00:46 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる