「ほっ」と。キャンペーン

カレー鍋~初の試み~

昨日、バイト帰宅後(昨日の日記UP後)超スピードで作った晩ごはん。
b0102728_11465942.jpg


初の試み。「カレー鍋」( ´∀`)σ

朝、出勤準備をしながらなんとなく見ていたワイドショウで取り上げられていたもの。
大阪や東京で専門店もできているらしい。

なかなか美味しそうだったので適当にイメージして作ってみました♪

                   昨日の献立
 ★カレー鍋
   だし汁(カツオ、カレー粉、ニンニク、唐辛子、牛肉少々、トマト水煮、しょう油、酒、ミリン)
   具材 (白菜、水菜、青梗菜、シイタケ、白ねぎ、ねぎ、お揚げ、豚バラ、うどん)
b0102728_11515762.jpg


簡単に言うと、カレーうどんのお汁で鍋をするって感じでしょうか・・・。
最初は「コレ、何??」(・_・?) と不振そうに(笑)していたオットも
寝る前に「カレー鍋、美味しかったねぇ~♪」と反すうするほどの旨さでした。・゜゜・*:.。
普通の鍋に飽きた時なんかにいいと思います。
見た目よりかなりあっさりで~す!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by shuri1004 at 2007-01-20 17:06
今日の「バニラ気分」という番組内でも
カレー鍋作っていましたね。
カレー好きの相方は食い入るように見ていたけど・・・
あっという間にできてしまうから、これからの季節は体も温まって
野菜タップリで栄養満点ですよね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-01-23 20:48
しゅりさま♪
こちらでは「バニラ気分」っていう番組やってないですぅ。
情報番組ですか? 
でも色々なところで取り上げられてるからカレー鍋、ブームが来てるのかな♪ 何を入れても美味しいし、あったまるしいいですよ~!
by ymagumaru980836 | 2007-01-17 11:56 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる