人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚の生姜焼き~美味しい米にはコレ~

先日、送ってもらったおばあちゃんのお米。(←2006年の秋に収穫)
今、食べているのは一昨年(2005年収穫)のお米。
(2005年の分がまだ残ってたのに2006年の新米を先に食べたので)

どうせなら、美味しいうちに新米から食べよう!ってことで
また2005年のには休んでてもらって新しいお米を食べることにしました。

どうやら私が、米を美味しく!!と思って浮かぶメニューはコレ↓のようです。

豚の生姜焼き~美味しい米にはコレ~_b0102728_63949100.jpg


                   13日の献立
 ★豚肉&玉ねぎの生姜焼き(目玉焼きのせ、レタス、トマト)
 ★野菜たっぷりお味噌汁(白菜、白ねぎ、しいたけ、小松菜、にんじん、お揚げ)
 ★カイワレとトマトザーサイの中華和え
豚の生姜焼き~美味しい米にはコレ~_b0102728_6415819.jpg


この写真は私の分。( ̄∇ ̄*)ゞ

極力、米は食べないようにしてるんですが・・・・・・。
(一応、万年ダイエッターなもんで(エヘっ♪))
美味しい米ってことで今日は食べました~ヽ(´▽`)/

やっぱり、美味しい~♥♥♥ 
ツヤっとしてモチッとして旨いっす!

そうそう、去年、収穫後に即いただいた時も「生姜焼き」を作った私。
前回の新米メニューへ

全く意識してなかったけど、生姜焼きと美味しい米は私の中の定番なんだなぁ♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-01-14 06:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる