10日のお弁当~果物のこだわり~

果物は私もオットもつめた~く冷やして食べたい派。
子供の頃、お弁当に入っていたフルーツがぬるくてめっちゃ嫌だった記憶があるし
あと、果樹園へ遠足なんかに行って(ぶどう狩りやなし狩りなど)
その場でもぎたてを食べなきゃならないのが苦痛・・でした。
(贅沢で生意気な意見よね~。↑もぎたてで新鮮なのはわかってるんですが。)

で、今お弁当を作るに当たって工夫しているのは
果物はなるべく冷たく食べられるようにということ。

今日の「りんご」(←姉のお土産。長野の美味しいやつ♪)も保冷剤で上下囲んで
しっかりナフキンで包んで持っていってもらってます!!(^ヘ^)v

b0102728_135877.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ちなみに家で果物を食べる場合も器に氷をた~っぷり盛ってから
その上にカットしたフルーツをのせてます。
食べてる間にぬるくなると嫌なもんで・・・・。( ̄∇ ̄;) アハハ
[PR]
Commented by ある at 2007-01-10 18:01 x
それは、あんまりフルーツが好きじゃないからちゃうか?まぁ、冷えてるに越したことはないけど、そこまでせんでも・・・。まるってフルーツ入りのケーキもそんなに好きじゃなかったっけ?
まぁ、まる夫妻の食への執着はさておき、姉一家の来訪は充実していたようだね!姉の似顔絵マジで似てるわ~。髪の毛の感じまで(笑い)!
あ、そうそう、まるごって、このブログで初登場した時にネットで調べてみたけど明確な答えが見つからなかったから、あるもすっきり♪
Commented by shuri1004 at 2007-01-10 18:02
あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年は訪問が遅れてしまい、ご挨拶も遅くなってしまった(^。^;)
まる家のご飯はいつ見ても美味そうじゃねぇ~

この時期のブリは美味いですよね( '∇^*)♪
うちでも食べたいんですが、相方のコレステロールを考えると
あんまり食べれないんです。
でも、ガーリックステーキ風にして食べちゃうけど!
私もまるごなんて知らんかったです。
新たな知識がどんどん増えそうな予感。
変わったお魚があったら紹介してくださいね。
Commented by hosikiyo at 2007-01-11 08:58 x
まるちゃんにそこまで冷やし果物へのこだわりがあるとは知らんかったー(;゚Д゚)
こやってブログ見せてもらってたら、長い付き合いでも色々新鮮な驚き(大げさ?)あるもんだ♪

ブリはすごくたくさん名前かわるもんなー。ツバスとかワラサもそうじゃなかったっけ?
でもまるごは初耳!
まる家にはとってもぴったんこな名前よな('-'*)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-01-11 12:05
ある♪
そうかも・・・。2人ともめっちゃ好きって訳じゃないもんな、果物。
でも冷たい方が絶対美味しいやろ??
ちなみに、まる家はドリンク類も激冷えを好みます(笑)
ビールなんてキンキンじゃないと許せな~い。

Wii顔。姉のも似てるけど義兄さんのはマジ似(爆)
見せたいわぁ。実はあるのも作ってるねんで~。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-01-11 12:10
しゅりさま♥
今年も来て下さってありがとうです!

ブリ。実は私はあんまり好きじゃなかったんですけど米子に来て好きになりました!
ホントにこの時期のブリは美味しい~♪
ガーリックソテーはやったことないけど絶対美味しいっ!!と思います。
この寒ブリの時期中にやってみよう!
また色々な魚にも挑戦してみて報告しますね~!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-01-11 12:20
hosikiyoちゃん☆
そうかぁ。また新たな一面を知られてしまったのね~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
そう、私は冷し果物が好きな女(←なんじゃソレ(笑))ってことでヨロシク!(笑)

ねぇねぇ!ツバスもハマチの成長途中なん??Σ(゜д゜;).
知らんかった・・・・・。

今、気になってネット検索してみたら載ってたわぁ(感心)
メジロ、わらさ、イナダとかもあるのね。
そして地方によって違うのね・・・。
魚!すごいなぁ。奥深いわぁ。
「まるご」は出会うべくして出会った名前かな?( ´∀`)σ
Commented by hosikiyo at 2007-01-12 20:34 x
近くのスーパーではフクラギっちゅうのも売ってたりするよ。これもハマチ途中やって。
結構安いから買うけど、心の中で必ず「フクラハギ。。。」ってつぶやいてしまう。
このネタしつこいな(;´▽`Aもうやめとく~
by ymagumaru980836 | 2007-01-10 14:00 | お弁当 | Comments(7)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧