「ほっ」と。キャンペーン

かに&すき焼き~地元の野菜で~

昨日、遠路遙々姉一家がやって来てくれました♪
以前は月に1度は会っていたのに米子に来て以来そうもいかず・・・。
久々の再会です♪ヽ(´▽`)/

姪っ子Rちゃん(小1)&甥っ子Iくん(9ヶ月)。
2人ともなんだか一回り大きくなってびっくりw(゜o゜)w。
ちびっこの成長は早いなぁ~!!!
b0102728_8251173.jpg


Rちゃんは旅の疲れもなく早速ゲーム(笑)( ̄∇ ̄;) アハハ

姉とはつもる話もありつつ・・・・ですが2人の子供たちでワイワイ大騒ぎで
ゆっくり語る暇もなく、とりあえずごはんです!

                 5日の献立
 ★すき焼き(鳥取の白菜&ねぎ、豆腐。島根のシイタケ。お肉はオージー(笑))
 ★境港のかに&ハマチ
  (かには、市場で生きてるのを買って茹でました!すんごく新鮮!!)
b0102728_82934100.jpg


明日は昼には帰途に着く強行軍のため少しでも鳥取らしいごはんを!
と、なるべく地元の食材でまとめてみました~!

オットは仕事のためこのごはんには合流できなかったので
私もオット帰宅後ごはんして、この時間は甥っ子のごはん担当に。
姉達にはゆっくり食べてもらおう!と思ったんですが、ちゃんと堪能してくれたかな?

みんな、とっても美味しかったよ~!!と言ってくれたのでよかったわ♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ごはんの後は、宿泊先のホテルの温泉に一緒に入ってきました~!
小1のRちゃんは子供とは思えぬ温泉好き(笑)
私よりもしっかり堪能してました( ´∀`)σ

今日はこれから皆うちに集合予定!
オットも今日は合流できるので早起きして楽しみにしています(笑)
                    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-01-06 08:38 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる