明石焼き風たこ焼き~熱烈リクエスト~

最近オットから熱烈リクエストされていたメニュー。
それが「たこ焼き」(○`ε´○)。
お正月のご馳走フィーバーも終わりの今日、やっと登場させてあげました!

                      4日の献立
 ★明石焼き風たこ焼き(たこ、ねぎ、揚げ玉、卵、小麦粉、出汁)
 ★キムチ納豆奴
 ★正月の名残たち(かまぼこ、ハム、アボカド)
b0102728_245815.jpg

b0102728_251238.jpg

b0102728_252649.jpg


いつもはキャベツや小海老なんかも入れて、もう少し固めに作るんですが
今回はお雑煮用にとった美味しいだし汁が残っていたので
b0102728_271869.jpg

明石焼き風にだし汁で食べてみました♪

やわらかく焼いた生地が出汁を含んで、つるっと入って美味しい~ヽ(´▽`)/
オットも大絶賛で最初の一皿(8個)以外は残り全部出汁で食べてました!
うん♪ なかなかいいぞぉ~!
新しいレパートリーに加えま~す・゜・。・゜゜・*:.。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-01-05 02:28 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧