「ほっ」と。キャンペーン

キムチ鍋~雪の道を歩く~

すっかり雪国と化した昨日の米子。
そして雪国ビギナーのまる家。

朝、いつもより10分早く出勤したオットは間に合いはしたものの
革靴では靴ずれしたようで帰りには長靴を買って履いてきました。

私も近所のスーパー(徒歩3分)へ行くのにいつもの3倍かかりました!
雪の上を歩くのは積もりたてのふかふかなところは歩き易いけど
踏み固められたとこやとけたところはスベってスベって大変~(;´Д`)ノ
卒業旅行で初めて行った「冬の北海道」を思い出しました(笑)

                    昨日の献立
 ★キムチ鍋(白菜、ねぎ、青ねぎ、キムチ、アゲ、シイタケ、豚肉、乾麺)

b0102728_1047691.jpg

b0102728_10472057.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いよいよ、今日はお節作り開始♪
その前に待っていたスーパーのセールでガッツリ食料品をゲットしてきます!
[PR]
Commented by shuri1004 at 2006-12-31 17:50
うちの晩御飯もキムチ鍋よ~鍋の素を購入してだけど・・・(^。^;)

キムチ鍋に餃子はまだ入れたことないけど
美味しそうですねぇ~
来年は妊婦の体重管理のため、週3回の鍋が予定されていますので
チャレンジしてみたいと思ってます。

Commented by ymagumaru980836 at 2007-01-01 15:42
しゅりさま♪
餃子!美味しいですよ~♪
買ってきた安いものでもお鍋のお汁を吸ってツルッと美味しく食べられます! 1度おためしあれ♥

お鍋は野菜も多く取れるし、わりとお腹もすぐ膨れるし体重管理には強い味方ですね!頑張ってくださいね(o^-')b
by ymagumaru980836 | 2006-12-30 10:50 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる