人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

長芋のしんじょう揚げ~年始の準備~

今日はオットの年内最後のお休みだったので
車で近所のホームセンターに寄せ植えのお花を買いに行ってきました♪

新春らしい感じにしようと2人で色々選びました。
今日はまだ植えていないので寄せ植えが完成したらUPしますね!

                   本日の献立 
 ★長芋のしんじょう揚げ(長芋、シイタケ、レンコン、かにカマ、しそ、小麦粉)
 ★カレイの煮付け
 ★山芋めかぶ
 ★おかかカイワレ
 ★かぼちゃのお味噌汁
 ★実家からの美味しいハム♪

長芋のしんじょう揚げ~年始の準備~_b0102728_2215545.jpg

長芋のしんじょう揚げ~年始の準備~_b0102728_2216936.jpg


しんじょう揚げ(あってるよね?)は香り塩とからし酢醤油で。
ふわふわで美味しかった~♪

カレイは境港産です。 
新鮮なので内臓の部分もトロトロで白子やアンキモみたいな食感♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



先日言っていた「狙っていたクリスマスプレゼント」はめでたくゲット!
買ったのは コート ♥゜+..。*゜+
長芋のしんじょう揚げ~年始の準備~_b0102728_22351683.jpg

バイト先のショッピングセンターに入っているお店でディスプレイされてたもの。
可愛いなぁ~っていつも見てたんですが、なんとSALEで30%OFFに!!!
ホントは紺色が良かったんですが売り切れで(在庫もないそう・・・・・(;´Д`))
2番目に気に入っていたにしました。
レトロな感じが可愛いく♪ないですかぁ?
年末年始はこのコートを着てお出かけするぞぉ~!!
by ymagumaru980836 | 2006-12-27 22:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる