長芋のしんじょう揚げ~年始の準備~

今日はオットの年内最後のお休みだったので
車で近所のホームセンターに寄せ植えのお花を買いに行ってきました♪

新春らしい感じにしようと2人で色々選びました。
今日はまだ植えていないので寄せ植えが完成したらUPしますね!

                   本日の献立 
 ★長芋のしんじょう揚げ(長芋、シイタケ、レンコン、かにカマ、しそ、小麦粉)
 ★カレイの煮付け
 ★山芋めかぶ
 ★おかかカイワレ
 ★かぼちゃのお味噌汁
 ★実家からの美味しいハム♪

b0102728_2215545.jpg

b0102728_2216936.jpg


しんじょう揚げ(あってるよね?)は香り塩とからし酢醤油で。
ふわふわで美味しかった~♪

カレイは境港産です。 
新鮮なので内臓の部分もトロトロで白子やアンキモみたいな食感♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



先日言っていた「狙っていたクリスマスプレゼント」はめでたくゲット!
買ったのは コート ♥゜+..。*゜+
b0102728_22351683.jpg

バイト先のショッピングセンターに入っているお店でディスプレイされてたもの。
可愛いなぁ~っていつも見てたんですが、なんとSALEで30%OFFに!!!
ホントは紺色が良かったんですが売り切れで(在庫もないそう・・・・・(;´Д`))
2番目に気に入っていたにしました。
レトロな感じが可愛いく♪ないですかぁ?
年末年始はこのコートを着てお出かけするぞぉ~!!
[PR]
Commented by ピッピ at 2006-12-27 23:58 x
うわ~、可愛い~!!
すごくステキでおまけに可愛い!
記事の写真でしかまるさんのこと知らないのですが(しかもモザイク入り)雰囲気にピッタリだと思います!
すごく似合うと思いますよ~!
それから激安カニもびっくりしましたよ、あり得ないお値段で。
元の値段ですら夢のように安いのに、更に半額とは・・・
ほんとに米子に住む醍醐味ですね~。
友人も米子に1年だけ住んでいましたが浜にいわしが大量に打ち上げられて家族でビニール袋を持って集めに行ったそうです。
まる家にもそんなことが起こるかも知れませんね。
Commented by うめにゃ at 2006-12-28 10:29 x
おはようございます!
毎日豪勢なお食事ですね!うちは毎日手抜き。。。
昨日はキムチ鍋にしました(^^)
今朝は風も強くて大変ですね。。。
買い物に行く気も失せてしまったので、お好み焼き頂き◎です。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-12-28 12:25
ピッピさま♪
うれし~♥ (((*´ε` *)(* ´З`*)))
おニューのコート、褒めてもらって更に着るのが楽しみになりました♪
激安かに! 私もビックリです(笑)
ホントに暮らしてみないとわかりませんよね~!
浜にイワシですか?!Σ(゜д゜;).
すご~い!!!いつかそんな日に当たる事を夢見て(?)
大きい袋を常備しておかなくちゃね(笑)・゜・。・゜゜・*:.。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-12-28 12:31
うめにゃ様☆
こんにちは~! 
最近少しごはんの「やる気ターボ」がかかってるんですが
いつ失速するか・・・(汗) お節までは持って欲しいわぁ。
キムチ鍋♪我が家も大好きです!
熱くて辛くて☆ハフハフ( ´o`)~しながら食べると最高ですね!
今日はほんとに風が強くて外は寒そう・・・・・。
私も家にあるもので何か考えようかなぁ。
by ymagumaru980836 | 2006-12-27 22:24 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧