人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ステーキきのこソース~クリスマス飯♪第一弾~

今年のクリスマスは2弾に分けてご馳走を作ることにしたので
(ただ、何かと理由をつけて飲んだり飲んだり・・(笑)したいだけです)
昨日23日は第一弾♪ お肉洋風ディナーです。

                   昨日の献立
 ★ステーキきのこソース(牛肉、しいたけ、エリンギ、インゲン)
 ★シーザーサラダ(レタス、ピーマン、プチトマト、クルトン、温玉)
 ★ポテト編み焼き&カニ味噌&チーズ おつまみ3種
 ★ゴボウ&ハムのクリームごはん
 ★大山ハムと島根ワイン(赤)
ステーキきのこソース~クリスマス飯♪第一弾~_b0102728_1243286.jpg
ステーキきのこソース~クリスマス飯♪第一弾~_b0102728_1244685.jpg


お肉はニンニクとバター&出汁醤油のきのこソースが美味しくて
オットも大絶賛(o^-')b
島根ワイナリーで買ってきた赤ワインにも合いました!

食後はケーキ・゜・。・゜゜・*:.。
今年は6種類のショートケーキの詰め合わせです♪

ステーキきのこソース~クリスマス飯♪第一弾~_b0102728_12124725.jpg


オットが仕事帰りに買ってきてくれました。(予約をしていました♪)
自転車だったので揺らしてないか心配(笑)でしたが無事キレイに届きました。
3種類を半分づつ分けてたべました。

美味しかった~。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今日のお楽しみは有馬記念&M1グランプリヽ(´▽`)/
ご馳走第2弾の準備をしながらじっくり見るぞぉ!
by ymagumaru980836 | 2006-12-24 12:20 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる