「ほっ」と。キャンペーン

塩ちゃんこ鍋~鶏がらスープをとりました♪~

昨日はお昼から休みのオットと買い物へ。
前夜の飲みすぎがたたったのか風邪気味(喉が腫れて痛かった・・)だったので
予定してたキムチ鍋は止めて(喉にしみそう・・・・・)
マイルドなお出汁の鍋にしよ~っと思って見ていたら鶏がら発見!!
しかも激安Σ(゜д゜;).  
ゲンコツ2つくらいの大きさのものが50円なり・゜゜・*:.。

買って帰って早速お出汁づくり開始~!!

b0102728_1410957.jpg


鶏がら、こんぶ、ねぎ、生姜、お酒、水、でコトコト煮出すこと数時間。

なんともいい匂いのふわ~っとしたスープ完成♪ヽ(´▽`)/
あまりに美味しいスープなので、今夜は塩だけ入れた「塩ちゃんこ」にしました。

b0102728_14195397.jpg
b0102728_1420491.jpg


今回は焼肉屋さんのクッパに入っていて美味しかった豆もやしも具材に。
コリコリの食感がイイ~( ´∀`)σ
オットは唐辛子も加えて更にうまいっ!!と喜んでいました。
私は喉が痛いから辛いのはガマンでしたがせっせとスープを飲んで温まりました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by ある at 2006-12-15 18:25 x
相変わらず豊かな食卓だねぇ~うらやましい!しかも鶏がらて・・・。キム兄か!あるはほんまに毎日料理すんのが苦やわ。お腹は空くのに(涙)きっと働いてたら毎日外食やろな~。
ところで教習所はいってんのぉぉぉ?
Commented by ymagumaru980836 at 2006-12-16 00:29
ある♪
キム兄て(笑)。でも鶏がらはヒット!! ほんまに美味しい出汁出たよ。
オットも「鍋の中で1位、2位を争う美味しさや」って言ってたし♪
まぁ、今は身重やし料理もめんどうかもねぇ。
別に絶対やらなアカンことじゃないから栄養だけ気をつけて
楽しく作って、楽しくてを抜いて(笑)
外食も交えつつしたらいいと思うよ~。 
まるも気分が乗らんとメニューコロコロ変えたりしてるで(作りながら)。

えっとぉ。お察しの通り教習所は行ってないねん。
面倒なのと、運転やっぱちょっと怖いのとで・・・・・・( ̄_J ̄)
車乗れたら、めっちゃ世界がひろがる(大袈裟??)やろなぁって思うけど。重い腰が(名実共に・・・)なかなかあがりましぇーん。
by ymagumaru980836 | 2006-12-15 14:34 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる