「ほっ」と。キャンペーン

筑前煮風~バイトの日のごはん~

家事と仕事を両立させている方を尊敬します!

10時~19時のバイトを終えて帰って帰ってくると家に着くのが20時
それから晩ごはんを作るのってしんど~いっ〃´△`)-3〃´△`)-3

で、ここ数週間はバイトの日は外食したりしてたんですが
(しかも前日もオットのボーナスのお小遣いでおごり♪ってコトで外食したし)
コレではイカンっ(*'へ'*) と一念発起(大げさやなぁ~(汗))して
昨日はちょちょいと準備をしました。


                    昨日の献立
 ★筑前煮風(レンコン、鶏胸肉、にんじん、シイタケ、枝豆)
 ★エビフライ(揚げるだけの冷凍)
 ★ほうれん草の白和え(ほうれん草、練りごま、豆腐)
 ★大根となめこのお味噌汁
 ★生たまご(卵かけごはん用)
b0102728_112921.jpg


昔、働いて一人暮らしだった頃は、24時近くに帰宅してから
焼きうどん」のみを作って食べて寝る・・・・・とかしてましたが
(「そうめん」だけってことも良くあった(笑))
さすがに今はそれはむりだしねぇ~。
まぁ、なんとかそれらしいごはんになりました♪

バイトはたった週に1度の事だしね。
これからもしんどくても作る気になるごはんを考えて頑張るぞぉ~!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-13 11:09 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる