人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

おでん~いだだきもので~す♪~

昨日はバイトの日。
師走に入ったせいかすご~く忙しくて終わった後はグッタリ(=_=)。

あぁ~昨日からおでんを仕込んどいて良かった~!!!

ホントは帰宅してからもう一品、2品するつもりでしたがめんどくさくなっちゃって
帰宅がほぼ同じ時間だったオットとお寿司を少し買って帰りました♪

                   昨日の献立
 ★おでん(1晩煮込んで味がしみしみぃ~!!)
 ★お寿司(買ってきたの)

おでん~いだだきもので~す♪~_b0102728_1027285.jpg


おでんは1度10分くらい煮てからアツアツの鍋ごと厚いバスタオルで2重巻きに。
そのまま食べる前にもう一度10分ほど煮ると
低温でじっくり煮込んだのと同じくらいジュースィーな味しみしみおでんに!!
型崩れも少ないし、節約になるしGOOD(o^-')bです♪

そして、昨日オットが仕事場の方にいただいてきた物↓
おでん~いだだきもので~す♪~_b0102728_10305464.jpg


お家で作られたりんごです!
売り物にならない(といっても、すごくキレイで美味しそう!)小ぶりなのを
おすそ分けにと言ってくださってたくさん持ってきてくれたそう!

職場の仲間で嬉しく分けたのを我が家もうれしく♪いただきました~( ´∀`)

うれしいな~!ありがとうございます!
そのままでも食べたいし、お菓子&パンにもしたいっ!
創作意欲がわいています!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

そうそう、オットは今朝早起きして福岡から来るH君を迎えに行きました(笑)
しかも岡山まで( ̄∇ ̄*)ゞ

いやいや、張り切るのはいいけど大丈夫か~??
ほぼ初心者のヤツが無事到着するのを祈るのみですわ。
(とりあえず、H君に無事会えば後は運転上手の彼に任せたらいいわ~(笑))





                  
by ymagumaru980836 | 2006-12-06 10:38 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる