「ほっ」と。キャンペーン

鯵の塩焼き~宝くじ~

当てまっしょう当てましょう~♪年末ジャンボ当てましょう~♪♪

先日から発売開始された年末ジャンボ宝くじ。 
今日休みのオットと一緒に買ってきました!

今年は初めて転勤して初めての土地米子で初めて買った車で買いにいったので
記念にいつもより多めの50枚買っちゃいました~!!!
(一般的には、何枚くらいなのかなぁ???我が家は毎年30枚プラスバラ3枚なんですが
今年は連番30、バラ20でいっときましたっ!)

売場も色々リサーチして(笑)米子では有名なところ(17年度に3億円出たトコらしい☆)で
張り切って購入したし y( ̄ー ̄)yピースピース
大晦日まではいい夢見させてもらいましょ(笑)( ̄∇ ̄;) ・゜・。・゜゜・*:.。

                   27日の献立
 ★鯵の塩焼き(境港産♪すごく新鮮でした~!)
 ★肉じゃが(豚、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)
 ★ゴボウとシイタケのごま酢漬け
 ★レタスとしそのモシャモシャサラダ
b0102728_0345427.jpg


鯵はホントに新鮮でお刺身にできそうなくらいでした。
今日はオーブンのグリルで焼いてみたらジューシーでいい感じでした。

肉じゃがはオットのリクエスト。
「何食べたい??」って宝くじ購入の帰り道に聞いたら

「肉じゃが!! 豚肉で~!!! 鶏は嫌っ」

と細かい指示が・・・・・・( ̄Д ̄;;

まぁ、確かに、私は鶏肉が好きなので(安いしぃ)
鶏肉の出番が多いのは確かですが・・・( ̄_J ̄)

一応、「まぁ、豚肉が安かったらなっ」 とけん制しつつ(笑)
近所のお肉屋に寄ってみると

「国産豚、細切れ100g 68円」

はい!(^_^)/本日、豚肉の肉じゃがで決定!!

オットは「豚が安いようにっ!!って念を送ってた甲斐があったわ~ぁ♥」
とご満悦でした(笑)

念を送るほど食べたかったのね・・・・。

そのをぜひ、宝くじにも送ってみてね~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-28 00:45 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる