焼き餃子~見たら食べたくなります~

今日は焼き餃子です!
IH調理器の保温機能でフライパンにのせたままアツアツを食べました。


                    26日の献立
 ★焼き餃子(合挽き肉、白菜、キャベツ、青ねぎ、シイタケ、しょうが、)
 ★浅漬けキムチ(大根、きゅうり)&市販の白菜キムチと納豆の温玉のせ
  (浅漬けの方は塩もみした野菜に市販のキムチダレにさらに唐辛子、オイスターソース、
   ハチミツなど等を加えて3時間つけたものです♪)

b0102728_320521.jpg

b0102728_3211410.jpg


なんか餃子がめっちゃ焦げて見えますが・・・・・・・ドア]ω ̄) じー
見えるだけですっ(笑) すっごく美味しかった~♪
31個作ったんですが(かなり大きめのです) オットと速攻でペロリとたいらげました!

餃子が食べたくなったのは、一昨日の深夜放送NHK「今日の料理」の再放送で
餃子をやっていたのを見て食べたいっ!と思ってしまって。。。(笑)

翌日には合挽き肉と餃子の皮を購入していました。

ホントに、見たら食べたくなります。
特に最近はテレビのグルメ系の番組が多いので影響されまくりです( ̄∇ ̄;) アハハ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

なので、計画的に献立を考えるのが苦手。
一時期、1週間分の献立を考えて食材を買い物していたことあったんですが
たしかに、計画的で節約になるけれど、ど~しても違うものを急きょ食べたくなることが多く
すんごいストレスになるのでやめちゃいました(;´Д`)

というわけで、我が家の献立はたいそう気ままに決定されています(笑)

毎日が「シェフの気まぐれ」ならぬ「まるの気まぐれ」メニューです。
                 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-27 03:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧