豚しゃぶ~相撲の話~

昨日、言ってた大相撲九州場所。
朝青龍が琴欧洲を倒して14日目にして優勝を決めました! 強いっ!

相撲は小さい頃からずっと好き。
高校生のときは小学生だった妹を連れて大阪場所の出待ちをしたほど(笑)
曙がめちゃくちゃ大きくてびっくりしたなぁ(懐かしい~っ)

でも、ちゃんと館内で見たことがないので、ぜひ一度は行ってみたい!
オットともいつか九州場所に行きたいね~と話してます(オットは九州出身なんで)

                    昨日の献立
 ★一昨日、ラーメンに取って代わられた(笑)豚しゃぶ(白菜、白葱、椎茸、大根、ほうれん草)

b0102728_12275552.jpg

  
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

鍋の後、うどんを一つと、おじや(卵&ごまをほり込んで)もしました♪
オットはおじやはあんまり好きじゃないんですが、さらさら雑炊風に作ったら
美味しい~( ´∀`)σ と喜んでおりました!!
[PR]
Commented by ある at 2006-11-26 16:47 x
ほんとにまるはスポーツ観戦好きだねぇ。あるは最近ぜんぜん見てないけど、朝青龍は好き。「どうだ!」って感じで投げるところがいいよな!主婦になってからはドラマ好きになったよ(笑い)。今はノブタの再放送にはまってます♪

金曜日、引っ越してきて5ヶ月目にして初めて近所の図書館に行って、早速村上祥子さんの本を借りてきました!オーブンのレシピはベンチタイムが1回だけで、2倍に膨らむってのは書いてなかってん。ベンチ2回で、2倍に膨らむまでしっかり待ったら、ふっくらおいしくできました!!!(感涙) 昨日サンマルクで食べまくって勉強したし、また新しいパンに挑戦してみるわo(^^)o
Commented by ymagumaru980836 at 2006-11-26 20:12
ある♪
村上さんのレシピいいでしょー!! 絶対成功するもんな!
あるもパン仲間だねぇ。嬉しいわ。
まるも図書館で借りた後、結局買ったもん。活躍して今では暗記してる(笑)

ほんとに、主婦になってから特にスポーツ観戦好きになったよ。
今日は大相撲千秋楽と女子ゴルフ今季最終戦に燃えたわ!
横峰さくらちゃんのメジャー初優勝ですごく良かった!!
このタイトル取った人は次のシーズン、賞金女王になるジンクスやねん!(情報がマニアック??)
藍ちゃんとさくらちゃんは応援してるのさ!

ノブタは去年、めずらしくリアルタイムではまったよ。
ドラマはほとんど見ないのに。 修二と彰どっちが好き?(バカ質問)
まるは断然♪彰!!(さらにバカ回答(笑))
by ymagumaru980836 | 2006-11-26 12:28 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧