蟹解禁~ラパンをお迎えに~

今日、お迎えに行ったのは先日購入した「ラパン」です♪
出張などがあったため延び延びになっていたのですがやっと納車となりました~!

天気も良く、オットとウキウキしつつ近所の車屋さんまで散歩がてらお迎えに。

b0102728_23562533.jpg


帰宅後、さっそく駐車してお気に入りのぬいぐるみ「リサ&ガスパール」を乗せるy( ̄ー ̄)y
そして、すぐに市内をドライブがてらお買い物に出発~!(^^)!

いいねぇ~車って♪

自転車と違って寒くないし、荷物が重くないし、速いし!!!!!
(文明人の発言とは思えない感想だなぁ・・・・(汗) もちろん!自転車も愛してます♥)

帰ってからは「ラパンを家族に迎えた記念の祝杯♪」と称してこんなごはんです↓

                   17日の献立
 ★我が家でも解禁!鳥取産のかに(ズワイ&松葉)
 ★エリンギサラダ(レタス、グリンリーフ、チーズ、カリカリガーリックスライス)
 ★カナッペ(クリームチーズ&のりで)
 ★温野菜(にんじん、れんこん)
 ★ソーセージ
 ★佐世保のお土産ワイン(白)
b0102728_073081.jpg


    かに・・・・・・・・・・・・美味しい~っ。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

                  海、ありがとう♪ (笑)

オットと2人、「ホントに米子はいいところだねぇ~・゜・。・゜゜・*:.。 」と繰り返し言いながら
キレイにキレイに食べました!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


そうそう、ボジョレーも解禁しましたね~♪
我が家のボジョレー解禁は少し後の予定。 今年はちゃんと予約してあります!!うふっ♥
[PR]
Commented by hosikiyo at 2006-11-18 10:34 x
納車おめでと~☆
これで雨が降っても雪が降ってもぶいぶい行けちゃうなー。
って鳥取も結構雪ふるよな?
タイヤはチェーン巻き巻きで対応するんかね?
なんにしろ安全運転夜露死苦!!!

こちらは昨日結構降ったので田畑がまっちろよ~ん。
ダーリンも除雪初仕事行きました♪(`∇´ )
Commented by ymagumaru980836 at 2006-11-19 01:50
hosikiyoちゃん☆
うん。一冬に2~3回積もるくらいのライトな雪国らしいわ!
12月ころにスタッドレスタイヤに変える予定です(o^-')b

北海道は雪なんだね~! 寒い????
私も自分が雪国で生活することになるなんてビックリしてるよ~!
Commented by みーのすけ at 2006-11-20 13:48 x
もう雪なんやね。北の大地は。家もストーブだしたわ。寒すぎやねん。そして連日の雨。洗濯しても寒くて乾いてるんかわからんし。そうそう結婚式の二次会が久しぶりにあったので一年ぶりの散発に。前髪もつくりくるくるになったのよ。久しぶりの前髪に新鮮さをかんじたわ。ラパン大事にのったげてな。初心者マークが新鮮でした。そろそろ年賀状考えねばね。去年は銀杏見に行ったねえ。懐かしく思いだしてます。京都の紅葉ライトアップも気にはなるけど寒くて無理。あれは若いときに行くものかしら?実家も父母は湯豆腐食べに今日いってるけど。夕方には帰るらしいわ。土産は定番の河道屋のそばぼうろです。またお嬢にほとんどいかれるんだろうなあ。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-11-20 22:05
みーのすけ ☆
ウチはストーブはまだだよぉ~!
散髪(?!)したのね。 見たいなぁ。
私も,のびのびなので顎くらいまで切りたいなぁ・・・と思案中。

奈良や京都に、銀杏やもみじ見に行ったね。
みーのすけと季節のお楽しみ巡りができなくなったのはサミシイわ。
by ymagumaru980836 | 2006-11-18 00:13 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧