「ほっ」と。キャンペーン

お好み焼き~今までで一番♪~

最近ずぅ~っと食べたいなぁ・・・・と思っていた「お好み焼き」!
やっと、登場させました( ´∀`)σ

いつもなら千切りキャベツにするところ、千切り&みじん切りにしたのと
残ってたかにカマとゴボウ巻きを刻んで入れてみたところが新たな試み♪

その結果、(かどうかわかりませんが??!)オットに
「今までのお好み焼きの中で一番美味しいんと違う?(o^-')b」
というお褒めにあずかりました♪ y( ̄ー ̄)yピースピース

結婚以来の地道な「美味しい時は、美味しいと(大袈裟に)言え」攻撃?が
やっと効いてきたのか最近、いい感じに褒め言葉を出してくれるようになりました(笑)

                    昨日の献立
 ★お好み焼き(豚、卵、キャベツ、かにカマ、ゴボウ巻き、あげ玉、ねぎ、)
 ★大根のヒラヒラサラダ(玉ねぎのすりおろしドレッシング)
 ★おつまみ達(サラミ、チーズ、ポテチ、きゅうりスティック)

b0102728_12135731.jpg

b0102728_1214989.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

そういえば、米子に来て「お好み焼き屋さん」をめっきり見ないような気がします!
関西は大阪はもちろん、京都でも近所に2~3件は必ずあったのになぁ・・・。


          
[PR]
Commented by ある at 2006-11-03 02:31 x
こんばんみ。今回のブログ読んで、ちょっとテンション上がったわ!なぜかと言うと、この日、あねんち行ってたやん?あねんちの晩御飯もお好み焼きやってん!で、すんごいおいしそうやった上に、Rの「食べていったらいいのにぃ~」発言があったので、あるも少しよばれました♪で、おいしかったので今夜我が家もお好み焼きにしてん!この3姉妹のテレパシー(!?)すごいよね!
あるがアネに教えてもらったのは、ごまと、桜海老が入っていたよ!Rが、「ごまはたーっぷり入れてね♪」って言ってた(笑い)
ちょっと興奮しすぎかな?でもおもろいので報告しときまーす。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-11-03 12:23
ある殿♪
わぁお!!(古っ(笑))w(゜o゜)w
それは、テンション上がるで~!!! すごいねぇ~!
ま、そのメニューが「お好み焼き」なところに、そこはかとなく我々3姉妹らしさが・・・(笑)
Rちゃんは、ごまが好きだねぇ。体にいいし良いことです!!
まる家もごま星人だから今度お好み焼きの時はたっぷり入れてみよう!
Commented by みーのすけ at 2006-11-03 20:19 x
お好みにごまね。いいこと聞いたわ。うちはてんかす、桜海老、粉かつを、やまのいもかしら?最近私の教育がいきとどきすぎ娘はことあるごとに「添加物はいってない?」と尋ねます。彼の実家で言ったら、、、とドキドキしつつすこしわくわくしたりな私。あと彼女の気にいってるのは「繊維たっぷり」と「体にいいからね」です。二歳にして恐るべし。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-11-05 19:07
みーのすけ様♪
「ごま」は私も次回やってみるわ~!

「添加物入ってない?」が口癖の2歳児!!(笑)
さすがっ、みーのすけのお嬢だわ。
きっと、お姑さんもびっくりタジタジやろうなぁ~!
by ymagumaru980836 | 2006-11-02 12:19 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる