煮物&まるご刺身~お客様がやってくる!~

日本シリーズ、日ハムを応援していたんですが負けちゃいました・・・・(;´Д`)
明日は頑張って~!そして阪神の敵をとってくれっ!

明日、(おそらく)朝早くからオットの両親+妹&その娘ちゃんが来訪予定。
1泊2日で米子、鳥取観光です♪

普段、遠く離れている分楽しんでもらえるよう
接待隊長としてはがんばるつもりです(笑)

なので、今日は早めのUP!

また来訪報告もしますんで聞いて(読んで)くださいね~♪ヾ(*'-'*)

                    21日の献立
 ★まるごの刺身(そう書いてあったので。「まるご」の正体はわかってません(笑))
 ★鶏&根菜の煮物(鶏むね肉、サトイモ、レンコン、ゴボウ、にんじん)
 ★あさりと水菜のおつゆ
b0102728_22312668.jpg


b0102728_22313888.jpg


お刺身はハマチに似ているけど、も少しあっさり。
歯ざわりはサクっとしていて食べるとうまい脂がひろがる、
なんとも美味な1品でした♪ヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-10-21 22:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧