人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚しゃぶ&今日のブランチ~平常運転~

今日からオットはお仕事です! 我が家も久々の平常運転

まず、朝イチで病院へ行って目の上の傷の抜糸を済ませてきました。
それからオットのブランチを作成。(彼は13時出勤だったので)

豚しゃぶ&今日のブランチ~平常運転~_b0102728_12421889.jpg


島根の名産「うにのり」を使ったパスタです♪
和えて、ごま、水菜、一味をパラっとしたら出来上がり~!(^^)! 簡単ウマです!

さてさて、遊びまくった10日間の思い出を胸にまた今日から頑張るぞぉ~!

                   昨日の献立
 ★豚しゃぶ(小松菜、水菜、白菜、青ねぎ、ぶなピー、あげ、餃子、飛魚ちくわ)
   
豚しゃぶ&今日のブランチ~平常運転~_b0102728_12464618.jpg


胡麻ポン酢でいただきました♪(ねりごま、ごま、レモン汁、ポン酢、七味)

外食続きで野菜に飢えていたので、野菜がめちゃくちゃ美味しかった~♪
オットはうどんも食べてました。

で、ちらっと写っているIH電磁調理器♪ コレ↓
豚しゃぶ&今日のブランチ~平常運転~_b0102728_12494132.jpg


プロパンガスが高いことにびびってからΣ(゜д゜;). ず~っと欲しかったもの。
TDRへ行く前日にY田デンキの夕方特価でめでたくゲット!!

通常価格19800円がナント!!9480円!!!!

(´∀`)アハハ/\/ \見つけた瞬間どんだけ嬉しかったか!!(笑)

一番欲しかった機種で、どこで見ても14800円以下ではなかったんです。
それが9480円!! しかも新品は1台だけ。後は展示品のみ。
16時からの夕方特価で16時10分くらいに見つけたんですy( ̄ー ̄)yピースピース
ひっそりやってたけど(POPが一枚付けられてただけ)Y田へ行ったらいつも真っ先に
売場へ直行してチェックしてた甲斐がありました(笑)

今は、ガスは元から閉めて、お風呂のみ使用。
お料理は基本IHで作っています。
使い心地も抜群~!!。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+
来月はガス代がぐーんと減ることを期待してます!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2006-10-20 13:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる