「ほっ」と。キャンペーン

中華風ごはん~赤毛のアン~

米子に来てケーブルテレビに加入したので、テレビの番組がとても増えた♪

その中の「BSフジ」でハウス名作劇場(もともとはカルピス名作劇場だったかな?)の
赤毛のアン」の再放送にハマっています。

オンエアされてた当時はアニメのキャラや声が自分の大好きな物語のずっと頭の中にあったものとのギャップが嫌で・・( ̄_J ̄)
あまり好きでなかった記憶があったんですが、
今回、何気なく見てみるとコレがおもしろいっ!!

勢いづいて文庫でもっていた「赤毛のアン」を読み返してみると・・・・・・・
アニメがかなり忠実に(せりふひとつにしても)再現されてることがわかって
更に高感度UP!

少女時代の気持ちがすこ~しよみがえるような
平日の1日30分のささやかなお楽しみですヾ(*'-'*)・゜・。・゜゜・*:.。

                         昨日の献立
  ★手羽元から揚げ
  ★中華風マリネ(にんじん、パプリカ、玉ねぎ、エリンギ、ごま)
  ★小松菜&レンコンのすりごま汁
  ★肉味噌豆腐
b0102728_10174563.jpg

b0102728_10175663.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-10-07 10:18 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる