人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

境港へ~観光地編~

オットお休みだった昨日は米子市のおとなり「境港市」へ行ってきました。
米子からは鈍行列車で約40分。(車だと多分20分くらいで着くと思う)
水木しげるロード」で有名な観光地です。

我が家の最寄駅はチャリで10分の所にあるのどかな無人駅

改札なしΣ(゜д゜;)。


そぉか~いいなぁ~( ´∀`)σ・゜・。・゜゜・*:.。

境港へ~観光地編~_b0102728_10473473.jpg


そしてやってきた列車は↓

境港へ~観光地編~_b0102728_10481111.jpg


           ・゜・。・゜゜・*:.。 ねずみ男や~ん・゜・。・゜゜・*:.。

ぷぷ、可愛いです。

こんなのもある↓


境港へ~観光地編~_b0102728_104950100.jpg




も一つ↓





境港へ~観光地編~_b0102728_10501972.jpg



観光気分が盛り上がって、すれ違う車両も必死で写真をとっちゃったです(笑)


ゆっくり電車に揺られて到着した「境港駅」は別名「鬼太郎駅」 !(^^)!

境港へ~観光地編~_b0102728_1053548.jpg


駅でレンタサイクルを借りて水木しげるロード⇒漁港のエリアへ。

お目当ての回転寿司屋さんでランチをば。

漁港にあるお寿司屋さんだけあってネタは豊富だし新鮮!!!!

しかも安いっ!!!!ヽ(´▽`)/

境港へ~観光地編~_b0102728_10573190.jpg


境港へ~観光地編~_b0102728_10574885.jpg


境港へ~観光地編~_b0102728_1058316.jpg


これが一皿(基本2カン)で126円Σ(゜д゜;).

        ・゜・。・゜゜・*:.。 ゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+・゜・。・゜゜・*:.。

めちゃくちゃ美味しかったです。ハイ。

2人でキャーキャー言いつつ、涙を流さんばかりに食べました(笑)

2人で20皿食べ(食べすぎよね・・・・・・)かなりシアワセでした。
絶対りピーターになるっと心に誓ったまる家でありました。

お腹がいっぱいになったら漁港の市場をひやかしたり、自転車で海辺を走ったり。

水木しげるロードの妖怪の石造をひとつひとつチェックしたり♪

とっても楽しく過ごしました♪

オットが一番好きだという妖怪がこれ↓



境港へ~観光地編~_b0102728_116119.jpg


ぬりかべ」だそうで。
(ひそかに「自分と顔が似てるから好きなんかなぁ?」と思ってる私(笑))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

あ~楽しかった♪

そうそう!水木しげるロードはどこまでもこだわってます

境港へ~観光地編~_b0102728_1193928.jpg


薬局前に居た「鬼太郎ケロヨン」♪(´∀`)アハハ/\/ \お見事っ!!
by ymagumaru980836 | 2006-09-23 11:16 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる