すき焼きとご近所ラーメン&ケーキ~遅いスタート~

昨日オットの起床12時45分・・・・( ̄Д ̄;;
寝坊、ダラダラ夫婦です(汗)

ナントカせっかくの休日(オットは連休なんだけど実は研修の課題に追われている(笑))を
それらしく過ごそうと掃除をちゃちゃっと済ませてランチに出かけました!

気になっていた近所のラーメン屋さん♪
b0102728_11132233.jpg

関西では見たこと無かったんですがチェーンなのかな~??

私のオーダー味噌ラーメン

b0102728_11144813.jpg


オットオーダーとんこつ濃(コク)ラーメン

b0102728_11154334.jpg


私のは太麺、オットのは細麺で茹で具合の硬さも選べる九州風♪
一応九州男児のオットも納得の味だったようです。

うん、我が家の行き着けラーメン屋さんに任命しますっ♪(^_^)v


帰りはこれまた、近所のケーキ屋さんへ。
それぞれ1個づつ好きなケーキを選んでデザートにしました♪
うちに帰ってゆっくりお茶の時間・゜・。・゜゜・*:.。
b0102728_1120229.jpg

私は左の白いやつ、オットは右のマンゴープリン!

どちらも美味~。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

このお出かけで(半径200M程度の移動やけど)少しはお休み気分になったまる家でした。


                  昨日の献立
 ★すき焼き(お肉はコマ切れだけど・・・(笑)、白菜、白ねぎ、しめじ、玉ねぎ)
 ★かいわれとにんじんのハム巻き
b0102728_11242574.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-13 11:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧