巻き巻きカツ&9日のお弁当~ジモティ(地元民)への道~

今日も米子は快晴! 
しかし予想最高気温34℃・・・・・・・( ̄Д ̄;;

先日の寒さはナンだったのか???

まず今朝のお弁当。昨日23時に寝たのに寝坊したためな仕上がり・・・・・・。

b0102728_9425419.jpg


お休みだった昨日。晩ごはん後、阪神の試合もないしなぁ・・・・なんか暇だねぇ。



・゜・。・゜゜・*:.。 「 じゃ、温泉行こうか?」・゜・。・゜゜・*:.。



と言うことで、近所の温泉へ。(チャリ5分)

先日初挑戦で行った時はお風呂代350円のほかに
タオルやシャンプーやせっけんなど
持っていかなかったものがいっぱいあったため色々購入したんですが
今回は学習したため(笑)全て持参でGO~!!!

昨日のテーマ風呂はワイン風呂♪
ジャグジーや寝湯、(小さいけど)露天も一通り楽しんで満喫しました。

今回で学んだこと。

手持ちの道具を入れる「カゴ」(プラスチックでいいし)を買おう!!!

近所の方々はみんな、この「カゴ」に道具類(シャンプーなどボトル類とか)を入れて来ていて
そのまま持って帰れるし便利~ !(^^)!

こうして私たちも地元民に近づいて行けるんだわ~♪

    
                   昨日の献立
 ★巻き巻きとんかつ
 ★キャベツ&にんじんの味噌マヨディップ
 ★まいたけのお味噌汁
 ★シメサバ
 ★冷奴(米子でも売ってた男前豆腐「マサヒロ」!!)
b0102728_955363.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-09 09:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧