「ほっ」と。キャンペーン

妹ちゃん作ランチ~晩ご飯はは手巻き寿司~

「暇なら遊びにおいでよ~」のお誘いに乗って、
暇な姉は(笑)妹ちゃんの新居へ遊びに行ってきました♪

電車で約1時間、最寄駅までは車でお迎えに来てくれました。

お家に着くと甲斐甲斐しくお茶を出してくれたり、テキパキランチの仕上げをしたり
実家で見ていた時とは別人のような(笑)新妻ぶりに姉は「大きくなったなぁ~」としみじみ。

そんな彼女のお手製ランチです!
b0102728_14334998.jpg

プレゼントした食器を使ってくれていてうれし~♪
サラダパスタ!とっても美味しかったです。 ティーソーダも美味。
妹ちゃんもお料理好きなんですが、彼女の作るものは私の作るものとはアイデアが違って
いつも「こんな感じにする手もあるか!!」と発見があります(^_^)v

ランチの後はコーヒー&日本茶&和菓子(手土産の)でデザートタイム。
その後は彼女のおうちの近所に最近オープンしたショッピングモールでお買い物。

満腹&満喫の訪問でした♪

b0102728_1440394.jpg


                帰ってから作った晩ごはん献立
   ★手巻き寿司(ほとんど火を使わないで済んだ~ヽ(´▽`)/ )
   ★妹にもらった和歌山旅行土産のお醤油をつけて

b0102728_14452878.jpg

どっちの料理ショーの特選素材で使われたらしい。 濃厚美味♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


おまけ・・・・・・連日早番、遅帰りで頑張っているオットに買って帰ったお土産。
b0102728_14562976.jpg


神戸のお菓子屋さん「ファクトリーシン」の濃厚プリン&プロ野球チップス第2弾。
   ・゜・。・゜゜・*:.。プリン、激うま!!! ・゜・。・゜゜・*:.。
オットはプロ野球チップスの方に狂喜乱舞してました(笑)
[PR]
Commented by イズミ at 2006-07-30 23:04 x
手巻きにおすすめは定番「アボカド」と、後は「切れてるチーズ」です。1枚を縦半分に切って使います。安い魚も美味しくいただけます。
イカ・チーズ・青シソとかサーモン・チーズ・カイワレとか・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-31 08:04
イズミちゃん♪
アボカド!!!うまそぉ~・゜・。・゜゜・*:.。
試したいなぁ。 また近々手巻き寿司やんないとっε=(^ヘ^)v
by ymagumaru980836 | 2006-07-29 14:53 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる