そうめん~暑い・・・けど~

阪神、まさかの3連敗・・・・・・( ̄Д ̄;;
一瞬、「もう今シーズンの優勝はないナ」と不吉な思いが頭をよぎりました。
いやいや、まだまだ直接対決も残ってるし、快進撃を期待しますっε=(^ヘ^)v


 雨ばっかりだった日がウソのように暑くて太陽の照りつける夏らしい夏日の京都。
 どんなに暑くてもやっぱりお天気がいいのは嬉しいです。

そして、この暑さの中のお楽しみは、ナンと言っても「ビール♪」(´▽`)/ ・゜・。・゜゜・
のはずなんですが・・・・・・。

めずらしいことに、オットまさかの「減酒宣言!!」Σ(゜д゜;)

お天気悪くなりませんように・・・・(笑)

なんでも最近飲みすぎだったので(特に米を抜いていたこの3ヶ月くらい)
休肝日を作った方がいいよ~」とチクチク言っていたのが効いたとのこと。
「言われたから、考えてみたら飲まなくても行けそう♪、休みの前だけの晩酌にしようかな」
と、高い??志(笑)を宣言してくれたので頑張ってもらうことにしました。

と、なると・・・・・悲しいかな私もお付き合いしなきゃ・・・だよなぁ~(;´Д`)ノ

まっ、ダイエットにも肝臓にも家計にも良いことなんで!!
減酒生活」やってみます♪(あくまでも、酒ではないっ(笑)ですが)

                      昨日の献立
   ★そうめん(シイタケ&昆布だしのおつゆ、しょうが、ねぎ)
   ★牛肉とピーマン、白ねぎの胡麻味噌炒め
   ★枝豆&にんじんのかき揚げ
   ★きゅうり、若布、ミョウガの酢の物
   ★ねぎ玉子焼き
b0102728_9115100.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-07-28 09:02 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧