「ほっ」と。キャンペーン

「う」のつくもの~土用の丑の日~

昨日は土用の丑の日。
ベタに「うなぎ」にしようかなぁと買い物へ行ったら、うなぎ・・・・激高( ̄Д ̄;;

国産なんて半切れで(12センチくらいですよっ)500円!!!!

「え~っ!!!Σ(゜д゜;) 無理っ・・」(しかも私はあんまりうなぎが好きじゃないし・・・・)

そういえば、先日読んだ歳時記に
「土用丑には「う」のつくものを食べると健康でいられるという習慣があります」と
書いてあったのを思い出したので
「うどん」でいいかっヽ(´▽`)/ と路線変更しました(笑)

                   昨日の献立
 ★うどん鍋(うなぎより安かった「はも」鍋セット、白菜、ねぎ、にんじん、シイタケ、鶏)
 ★いなだ刺身(これもはもと合わせてもうなぎより?!安かった)
 ★枝豆
b0102728_1326026.jpg

b0102728_13261422.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

信じられないくらい安かった「はも」は梅味噌&梅ポン酢で♪

            ・゜・。・゜゜・*:.。美味しかったぁ・゜・。・゜゜・*:.。

「う」うどんでクリアしたし、今年は元気に過ごせるかなぁ~(*^-^)ノ
[PR]
Commented by shuri1004 at 2006-07-24 15:09
あら、奥さん、こっちは一番安くて798円よ!
500円なんて・・・安すぎるぅぅぅぅぅo(´^`)o
うちは清水飛び込む気持ちで食べさせてあげました。
私は安い、かつおのたたきだったけど(´0ノ`*)
Commented by みーのすけ at 2006-07-24 19:20 x
鰻高いよね。我が家では焼肉と寿司と鰻は外食と決まってるもので。でもうなきゅうとかはたまに食べたいなあと思うけど鰻がそんな高値ならあきらめますわ。しかしさすが京都やね。はもも食べたい。でも肉くい星人のいるわがやでは鰻が外食のなかでは一番安い。そうそう先日カルフールでだんなのおごりで食べ物を購入したんやけどうちのお嬢様のお気に入りはブルーチーズでした。100G500円近いものをがっつり。彼女の嗜好と体が心配。のみすけの親二人はたっぷりのワインを。だんなのおごりって最高。またそろそろ彼の肉がきれてきた。という声が聞こえそうなので焼肉代をためますわ。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-25 14:35
しゅりさま☆
そ~なんだぁ・・・・。安かったのね。500円(笑)
オットも帰ってきたときは「今日はうなぎ~??」と期待してたし、
買ってあげたらよかったかなぁ。
旦那様にはちゃんとうなぎを用意するなんてしゅりさんは優しいね♪ 
私の好み的にはうなぎより断然かつおたたきの方が好きで~す!(^^)!
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-25 14:38
みーのすけ♪
さすが、(末恐ろしい!?)お嬢(笑)
焼肉は外で食べると美味しいよね~!! 匂いとか部屋につかないし。
外焼肉も大好きだけど、ついついお家で安上がりなほうをとってしまうわぁ( ´∀`)σ
by ymagumaru980836 | 2006-07-24 13:30 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる