「ほっ」と。キャンペーン

ホタテ&チキンフライ~姪っ子ちゃんの夏休み~

昨日は全国的に終業式の学校が多かったようですね。
我が愛しの姪っ子Rも終業式だったらしい。 
ニュースを見て「あっRちゃん、初めての通知表どうだったかなぁ?」と気になって姉にメール。
折り返してすぐに電話がかかって来ました。

すると、春から1年生になった彼女。往復1時間以上かかる学校に楽しく通って
皆勤賞!!・・・・・・・・・・・・・昨日までは( ̄Д ̄;;。

終業式はを出して初めてお休みしたそうです(笑)

一昨日、大雨に打たれて登校、警報で帰宅の際にびしょぬれになったからかな?

とにかく、残念がっていたそう。「学校行きたいなぁ~」って。
熱が出たのはかわいそうだけど学校が楽しそうで何より♪

通知表も1年の1学期は生活の評価だけらしく、良く出来た とのこと♪でした。

Rちゃんを、プールやUSJをえさに「夏休み京都に一人でおとまりにおいで」と
誘っているのですが、「一人でお泊まり」がハードル高いようで・・・・・。

「プールは一緒に行きたいけどなぁ、お泊まりは無理やナぁ・・」なんて言ってるらしい(笑)

普段は生意気言ってもまだまだママが恋しいのね。

オバちゃん&オジちゃんは楽しみにしてるんだけどなぁ。
ナントカ口説き落としたいものです!!(^ヘ^)v

                   昨日の献立
  ★ホタテ&チキンカツ
  ★ポテトサラダ(自家製ピクルス入り)
  ★トマトとわかめの和え物
  ★キャベツ(M美の梅味噌付き)
  ★また出た!ザーサイ冷奴
  ★枝豆
b0102728_12431578.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by shuri1004 at 2006-07-23 00:12
私も姪っ子ちゃんと同じように親せきの家にお泊りしたことあったけど
大泣きしたのを憶えています。
親せきの家にも子供がいて、自分はわがまま言える相手がいなくて
親がそばにいない寂しさで泣いたんだと思います。
まるさん家にお泊りにきても、相手をしてくれる人がいるから
大丈夫かと思うけど、ちょっとでも親のことを思い出したときに
ヤバイかも。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-23 19:00
しゅりさま♪
そ~なんですよ。夜中に「帰りたいっ」とか言われたら困るなぁ。
私も小さい頃はお泊まりなんてぜぇ~ったい無理(笑)なタイプだったんで気持ちはわかるんだけどね。
by ymagumaru980836 | 2006-07-21 12:44 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる