人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

からあげ~忙しい日~

寝苦しい中クーラーなしで頑張った結果、昨日朝目覚めたら風邪完治!!を実感。

昨日は、朝からバイト(通常勤務)。
その後、一旦休憩をはさんで14時から研修に参加しました。

帰って、晩ごはんの下ごしらえをし、シャワーだけ浴びて(なにせチャリンコ往復で汗だく)
急いで近所に住むお連れY香のお家へ!!

奈良からM美&お嬢ちゃん(2歳)が遊びに来ていたのでプチ集合したんです。
(2人はお泊りなのでゆっくりできました♪)

お邪魔したのは18時半ころだったので普通のお宅は夕飯時。
Y香達も晩御飯の支度真っ最中でした。

お子ちゃま達と遊びつつ、スキを見て大人はしゃべる(笑)

私はウチに帰ってからオットと晩ごはんを食べるので、
皆の晩酌だけお付き合いして(笑)21時頃帰宅しました。
楽しかったなぁ~!!

                  バタバタと作った昨日の献立
 ★Y香宅とカブっていた(笑)から揚げ(塩&梅味噌(M美お土産))
 ★これまたカブっていたきゅうりの酢の物(わかめ、みょうが)
 ★レタスとパリパリ麺のあんかけサラダ
 ★茄子とピーマンのピリ辛炒め
 ★M美自家製糠漬け(お土産)
からあげ~忙しい日~_b0102728_993691.jpg


オット帰宅後、今日の話(バイト→研修→プチ集合)を聞いてもらいながら
ゆっくりごはんを食べました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

食後におまけ。 もひとつM美からお土産↓
からあげ~忙しい日~_b0102728_913634.jpg

by ymagumaru980836 | 2006-07-14 09:13 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる