七夕素麺~フライング?~

1日早いのですが、(ややフライング)昨日は七夕気分で素麺にしました♪

今年の笹飾りは生の笹が手に入らなかったので
なんか良く分からない代役を立てました(笑)
b0102728_10513595.jpg


なんか微妙~( ̄Д ̄;;

ちゃんと願い事叶うかなぁ・・・・・・。

                    昨日の献立
 ★茄子素麺(ミョウガ、しょうが、ねぎ)
 ★ザーサイ冷奴(また食べてるし(笑))
 ★三つ葉入り玉子焼き(大根おろし添え)
 ★牛肉のにんにく炒め
b0102728_10554718.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by shuri1004 at 2006-07-07 13:31
明らかに、旦那様が書いたと思われる短冊がおもしろかった(^O^)
「がんばれよぉ~( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"」ってしたくなります。
Commented by hosikiyo at 2006-07-08 13:31 x
七夕さん
北海道では8月7日にするねんて。仙台方式ってことかしら。未だにそればっかりはなじめない。。。
ちなみに7月7日は家族全員でジンギスカンでした☆どさんこらしいでしょ?(´▽`)
Commented by みーのすけ at 2006-07-08 17:21 x
奈良でも旧暦でするよ。うちだけかしら?今年はお嬢様も切ったりはったりができるので笹?竹?取りに行かねば~。願い事は美味しいものたくさん食べれますように。そして元気で笑えるようにかな。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-10 15:52
しゅりさま♪
最初にコレを書いてるのを見たときは「あんたは中2かっ!!」ってツッコミました(笑) でもおそらく彼の切実な願いでしょうな~・・・。
いいのかこれで・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。 我がオットよ(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-10 15:55
hosikiyo &みーのすけ♪
旧暦の七夕もなんか格調高い?感じがしていいじゃん!!
仙台の七夕。子供の頃親戚のうちに行った時に見たけどキレイだったなぁ。 笹飾りっていうか「くすだま」みたいで!(^^)!
by ymagumaru980836 | 2006-07-07 10:56 | ごはん | Comments(5)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧