ザーサイ冷奴~リン・ウェイツゥー!!~

一昨日はお昼からラーメンやらケーキやらで暴走したので( ̄Д ̄;;
昨日はあっさり晩ごはんを意識しました♪

                      昨日の献立
 ★ザーサイ冷奴(コメントをくれたイズミちゃんのレシピ)
 ★大根サラダ(ミョウガ、大葉、かにカマ)
 ★夏野菜のピリ辛味噌
b0102728_9193929.jpg

塩&ごま油で食べるザーサイ冷奴。美味です!ハマりました♪

 昨日の阪神×横浜in京セラドームヽ(´▽`)/
代打(リン)が目の覚めるような駄目押しのHRで4-2と快勝!!
中継ぎの能見投手も良かったし、鳥谷選手もタイムリーを打ったし。
阪神タイガースの若手!!頼もしいですっ(o^-')b

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by イズミ at 2006-07-05 19:19 x
わ~、さっそく試してくれたんやー☆ありがとう!しかも、気に入ってくれたみたいで嬉しいよ。
誰も見てなかったら、ぐちゃぐちゃにして離乳食状態で食うのが一番うまいねん。でも、お行儀が悪すぎておすすめできません。
Commented by ある at 2006-07-06 11:04 x
ラーメン&ケーキの後、ちゃんと節制してるね!えらい!あるも夫婦で「マイナス5キロ対決」を始めたからがんばろうo(^^)o
ザーサイ冷奴、まじでおいしそう!これなら3丁100円のお豆腐でもおいしく食べられて、お腹もふくれそうやから試してみよー。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-06 14:31
イズミさま♪
めっちゃハマッたよ~♪酒飲み心をわかってる味やな!(笑) 
ありがとう♪
我が家に定番レシピがひとつ増えたわ! 
Commented by ymagumaru980836 at 2006-07-06 14:33
ある☆
おお~!!5キロ勝負いいねぇ。 まるも後3キロ!!!と思いつつ
緩やかに戻りつつある( ̄Д ̄;;危険な状態だよ。
また気を引き締めなアカンなぁ・・・・・。
Commented by みーのすけ at 2006-07-07 16:24 x
三丁百円の豆腐もちゃんと水の中に放っとけばまずまずの味になるさ。うちは野菜すぎてもうごはんがわけわからん?今日はピーマンの炒め物と三度豆のグラタンと。贅沢な話ですが需要と供給のバランスが。ない知恵しぼります
by ymagumaru980836 | 2006-07-05 09:30 | ごはん | Comments(5)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧