「ほっ」と。キャンペーン

ねぎ&みょうがの冷奴~男前豆腐~

先日、妹にも勧められた「男前豆腐」。
随分前から気になってはいたのですがやっと買ってみました。
オットはお豆腐があまり好きではないのですが、最近ちょっと改善の兆し♪
ここで、美味しいお豆腐でダメ押ししとこう!!と思ったからです(笑)
b0102728_8195228.jpg

パッケージもステキ(*^.^*)・゜・。・゜゜・*:.。

                  昨日の献立
 ★男前豆腐のねぎ&みょうがの冷奴
 ★牛肉&まいたけ&ニラの炒め
 ★ちくわの磯部揚げ
 ★にんじんの胡麻酢
 ★小松菜のおひたし
 ★甘エビ
b0102728_822239.jpg


噂どおり、お豆腐はとろ~っとしていて(めちゃクリーミー♪)
豆の甘みが強く美味!!!
オットも「美味しい!」(誘導尋問ですが・・(笑))といってました。 しめしめ。( ´∀`)σ
また買ってこようっと!今度は「ジョニー」に挑戦しようかな?

人気blogランキングへ
[PR]
Commented by shuri1004 at 2006-06-29 12:20
男前豆腐、関東では売られているものが限られており、
この京都冷やっこは食べたことがないです。
ジョニーは食べたことありますヨ。
とってもクリーミーなお豆腐。
そのまま食べてもいいらしいですが、関東人にはちょっと物足りなく
しょうゆかけて食べましたね。
Commented by ymagumaru980836 at 2006-06-30 09:20
しゅりさま♪
京都の会社だから店頭に並ぶ商品も多いんでしょうかね~?
私はまだジョニーは未体験です。お高くて勇気がでない(笑)・・。
皆の感想を聞くととってもクリーミーでお豆の甘さがあるみたいなんで
黒蜜をかけて食べたいなぁ・・・と憧れてます。
by ymagumaru980836 | 2006-06-26 08:26 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる