おもてなし~母と妹がやって来た!~

遠路遙々(といっても車で2時間弱ですが)母&妹が我が家に来てくれました。
ちょうど出勤時間のオットとすれ違いで慌ただしく挨拶だけはとりあえず(笑)済ませて
お昼時に渋滞に巻き込まれてしまってお腹を空かせていた2人と早速ランチ♪

                  ランチ献立
 ★水菜&豚肉、マイタケの和風パスタ
 ★サラダ(卵はオット弁当と同じもの)
b0102728_1720407.jpg


2人とも「美味しいっ」~(^~^)と言ってくれたので良かった~♪

その後はリビングで先日の旅行の写真を見たり、お祝いの食器を見たりしながら
お茶の時間♪

昨日焼いておいたクッキー&シフォンケーキ。
ひとつはオレンジマンゴークリーム、もうひとつは抹茶クリームとあんこを添えて。
b0102728_17255371.jpg


こっちはパスタよりも更に好評で「お腹一杯~」なんて言ってた母も
すごい勢いで(笑)ペロリとたいらげてくれました!

先程、2人は帰って行きましたがお祝いもランチも喜んでくれたし
とっても楽しい1日でした♪ヽ(´▽`)/


人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-05-23 17:36 | お菓子 | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧