人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

まるまる☆ごはん 始めました♪

親ブログ「まる☆ごはん」よりひっぱって来たプロフィールです♪
画像の容量がいっぱいになって来たので徐々にこちらに移行します。
「まる☆ごはん」の3年目、「まるまる☆ごはん」もヨロシクお願い致しますヾ(*'-'*)

そして2008年。心機一転にてタイトル変更。
「まるの家のごはんと暮らし」もヨロシクお願い致します。

まるまる☆ごはん 始めました♪_b0102728_2283024.jpg

こんにちは。 ご挨拶がてら自己紹介させてください。

 ★まる・・・・・現在45歳。(2019年1月現在)⇇しばらく更新忘れてた💦😅
         独身時代より(1998年から)京都在住。
         2003年10月に4歳年下のオットと結婚して主婦デビュー。     
         寿退社し、週3日のアルバイト(パート!?)を
         のんびり楽しんでます。
               ↑
         その後2006年8月にオット転勤で鳥取県米子市へお引越し。
         美味しい空気と海の幸に囲まれ米子ライフを満喫中。
         ほぼ専業主婦。週1回のアルバイトへ行くことで
         たまに世間を勉強中(笑)
            
         またまたその後。
         2007年4月、オット再度転勤につき千葉へお引越し
         都会の便利さとゆったりとした田舎の自然をあわせもった
         千葉の町で楽しく過ごしています!
         5月から週2~4のバイト(パートやな)を始め
         更に千葉に馴染んできました♪ 

               ↑
         1年後2008年6月、千葉生活にもすっかり慣れたので
         (バイトも丸1年が過ぎ、新人だったのは遠い昔。
          すでに大御所風情です(笑))
         さらに暮らしやすい環境を求めて社宅借り換えを決行。
         海に近い町で団地暮らしを始めました。
         風通しと眺めの良さがお気に入り♪
         築年数が我々とほぼ同級生バリの(笑)年季の入った建物ですが
         エレベーター無しの生活も良い運動になってます!


         2011年。気が付けば、千葉暮らしも長くなって来ました。
         相変わらずのんびり暮らしていますが、震災もあった今年。
         今後のことを考えつつ、健康でいられること、家族が居てくれることに
         より感謝して(のんびりはOKだけどダラダラ惰性は×!)
         実のある暮らしを心がけて行こうと思うこの頃です。

         2014年。まだ千葉に住んでいますよ~。
         相変わらず、食べて飲む事を楽しみに元気に暮らしています。
         年相応に健康にも気を付けないと・・
         と思いつつも気ままにしてるなぁ(汗)。
         いつまでもオットと仲良く楽しく暮らせるように心も体も健康第一。
         日々を大事に暮らして行くことを心がけねば。 


         そして2015年4月に転勤で兵庫へ。
         関西で生まれ育ったまるですが、兵庫に関わるのは初めてです!
         甲子園球場に近くなって夢心地な阪神ファン♪(笑)。
         新たな土地で色々開拓するぞ~!! 
 現在は派遣のお仕事をしてます。引っ越してから始めた新たな仕事。
          慣れるまで大変でしたが、なんとか続いてまーす!   

2019年 兵庫県生活も4年目です。
いつ転勤かとそろそろビビリ出したこの頃。
お友達も出来たし、離れがたいなー😅
今のうちにと学生時代のお連れや妹一家や実家にも近いコチラの暮らしを満喫中。
絶賛中年真っ只中なので体力や気力や諸々問題もありますが 笑笑
相変わらず食べて飲んでオットと2人元気にしています。
         
    

 ★家族・・・・・オット 41歳。(2019年1月現在)
(最近の趣味は競馬 馬の血統や過去のデーターなどを分析しながら馬券を買うのを楽しみにしているオタク的な(笑)競馬ファン。当たると色々買ってくれるので楽しみにしています♪)

 ★好きなもの(こと)
     ・・・・・・阪神タイガース  雑貨  食べること  ワイン(お酒全般)  読書  自転車に乗ること

 ★好きな作家・・・・向田邦子  江国香織  銀色夏生  よしもとばなな
            東海林さだお  江国滋 
 
 ★年中ダイエット中のワタクシ(笑)。現在もゆるやかな低炭水化物ダイエットを実行中!

 ★ひと言・・・・・パソコンは苦手です。ブログについても目下勉強中!
          まちがいや失礼な表記等ありましたらごめんなさいです・・。
          楽しく日々をつづりながら、頑張って覚えて行きますので
          よろしくお願いいたします。
 人気blogランキングへ

by ymagumaru980836 | 2006-05-20 17:40 | プロフィール

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる