人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

クリームドリアの日、すき焼きの日

11月9日、10日は2日間とも朝から16時までのバイトシフトでした。

これ、きついんですよねぇ。私的には・・・・103.png145.png

2日間とも晩ごはんはどうしようかなぁと悩みつつ。

急いで帰宅して準備した2日間のごはんがコチラです。


                        11月9日の晩ごはん
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12010014.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12010529.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12010972.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12011289.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12011555.jpg
クリームドリア
(チキンライス(玄米入りごはん、ベーコン、ケチャップ、玉ねぎ)、しめじ、小麦粉、鶏肉、牛乳、バター、チーズ)
ブロッコリーのナムル
レンコンフライ クミン塩
うま塩キャベツ
チューハイレモン182.png

前日の残りの玄米入りごはんを使ってドリアにしました。

本当は休日前しか飲まないルールなんですが・・・・・

忙しいと飲みたくなる(ってか飲まなきゃやってらんねーーー(笑))

と言うわけでチューハイだけ飲んじゃいましたよ。




翌日はオットはお休み、私は仕事。17時に家の前に帰ってきたら・・・・・

なんと鍵が無いっ!!

朝、家を出る時にオットが家に居て鍵をかけてくれたので

すっかり持って出るのを忘れていたのでした。

インターフォンを押しても誰も出ず。

オットに電話すると、お休みだったので天王寺をブラブラしてる~♪というので

事情を話して即効持ってもらうことにしました。

ま、夕方やし、そろそろ帰ろうと思ってた。との事で良かったけど。

重い買い物袋を提げて暮れ始めた中、マンション前で待つのはつらかったわ~。

でも、自分のせいやしな。 あぁ。私のバカっ!!

20分くらい待ったでしょうか、オットが帰って来て無事に家に入れました。

しばらく仕事の疲れと待ち疲れでグッタリ座ってましたが

気を取り直して準備して食べたごはんがコチラです↓↓

                        11月10日の晩ごはん
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12123047.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12123528.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12123984.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12124259.jpg
クリームドリアの日、すき焼きの日_b0102728_12124635.jpg
すき焼き~♪
〆のうどんはトマトと山椒味ですよ。

赤ワインも182.png162.png


お肉は国産切り落としで特価からのさらに割引!! ラッキー。 

夕方に買い物に行くとこんないい事がありますね。

フルタイムの連勤も乗り切ったし、正真正銘の休日前で堂々とワインも飲みました111.png

おいしい晩ごはんでした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









by ymagumaru980836 | 2017-11-12 12:18 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる