USJに行きました。~と、晩ごはん~


11月1日(水)

前日のお留守番より前から「一緒に来て欲しい」と妹から依頼があったこの日はお休みを取ってました。

甥っ子Y君(小4)の創立記念日の平日お休みを利用してUSJに行って来ました。
b0102728_09161433.jpg

次男K君は幼稚園の遠足だったので、朝送り出した妹、Y君、そしてMちゃんと

USJで合流したのが10時20分でした。

本当はオットも休みで一緒に行く予定でしたが、今本当に忙しいオット・・・105.png

この日も泣く泣くあきらめて休日出勤でした。

今が踏ん張り時だそうです。頑張れ!!オット!!

私は10時前に入園していたので、先に園内を周ります。

Mちゃん用にユニバーサルワンダーランドで「よやくのり」を取ってから

その他の待ち時間をアプリ&園内の掲示板でチェック。

Mちゃんは私が引き取って、妹とY君は「ハリウッドドリーム」のシングルライドが30分待ちだったので

まず行ってもらいました。
b0102728_09130643.png

そのまま、Y君が一番乗りたい「スペースファンタジー」に(25分待ち)行ってもらうことに。
b0102728_09154628.png
さて、ハロウィンとクリスマスが混在したレア感のある園内をMちゃんと進みましょう♪
b0102728_09165617.jpg
b0102728_09170162.jpg
アビーカダビーちゃんやカウント伯爵もハロウィン仕様ですね♪

Mちゃんとユニバーサルワンダーランドに到着。

空いている内に色々遊ぶよ~!

バギーを置いて、まず並んだのは「ビックトップサーカス」(ま、メリーゴーランドですね)
b0102728_09170694.jpg
10分待ちの間、ワクワクしてます。

b0102728_09171133.jpg
まずは上下に動かないニワトリに乗りました。

ゆっくり回るだけですが、周りを見渡してすごくうれしそうでした。

次はよやくのりを取っていた「エルモのバブルバブル」(ま、ゆるい急流すべり?ですね)
b0102728_09360612.png
これも5分で乗れました♪ 「びゅーん!!」「しゅーっ!!!」と言いながら
楽しそうに乗ってました。

b0102728_09323440.jpg
風船と戯れたり(平日午前中は空いていたので、いつもは風船もいっぱい触れました)

b0102728_09323922.jpg
クッキーモンスターと2ショット♪
b0102728_09324305.jpg
バートと感動の抱擁(笑)

この後もう1枚よやくのりを取っておきました。

次にカップケーキドリームへ。(ま、コーヒーカップですな)
b0102728_09433060.png
b0102728_09410000.jpg
自分で回してます。

キティちゃんのエリアで可愛いインスタ映えスポット162.png
b0102728_09410534.jpg
皆さん撮影されてましたーー。

「もういっかいのるーーー」

と言うことで、またまた
b0102728_09410971.jpg
今度は上下に動くパンダに。

飽きることなく楽しそうです♪

ここで「スペースファンタジー」を終えたママ&Y君と合流。

今度はママとMちゃんでよやくのりを使ってね。
b0102728_09481528.jpg
激しいライドに2連続で乗れて大満足のY君♪ 小休憩。
b0102728_09481900.jpg
「ママはハリウッドドリームがめっちゃ好きやねんで~♪」と楽しそうに話してくれました。

いつもはオちびの弟、妹がいるからママと2人はなかなか無いもんね。

最近生意気にもなりましたが、たまにはママと2人きりも楽しいでしょ~??♪129.png126.png


さて、ママとMちゃんが戻って来たのでお昼ごはんにしましょうね。

その前に私は切れていたチケットを年パスにアップグレード!

去年のは10月19日までだったの・・・。

この日はワンデーで入場してそれを追加料金で来年の10月31日までにしました128.png

これで、出入り自由になったのでY君のリクエスト通り「マクド」へ行くために

一旦USJを出ます。

エントランスでチャーリーブラウンに会えた!!
b0102728_09522204.jpg
親子3人でパチリ。 次男K君がいないのが寂しいけど、遠足楽しんでるよね♪

マクドのエグチセット(初めて食べた)妹がご馳走してくれました。

お天気が良かったのでベンチでゆっくり食べられて満足~!

美味しかったわ。

ランチ中にY君の同級生ママからlineが来て

「今、ユニバーサルワンダーランドにいます」とのこと。

大親友のH君(毎日会っている)に「会いたい!!!」というY君の希望で

皆でワンダーランドに向かったところ、H君と合流できました。

私はMちゃんのおむつ替えタイムだったのですが、そのまま小4男子2人は


ママ(妹)が付き合って並ぶことになったそう。

H君ママはその間小1の妹ちゃんと違うアトラクションに並んでいたそうです。



b0102728_10110913.png
妹を私のやりとり(笑)。

おむつ替えしてすっきりしたMちゃんは少しお疲れ気味だったので

b0102728_10164229.png
バギーで園内を歩きまくってMちゃんねんねに成功!

私はパレードが見られるベンチに座って、スプライトを飲みつつのんびり待ちました。

b0102728_09523517.jpg
爆睡。

次にママとY君に会えたのは15時半過ぎ。

その頃Mちゃんもやっと目が覚めて2人に会えてうれしそうでした。

次男K君のお迎えのタイムリミットがUSJを16時だったので、少し休憩したあと

トイレに行ってからバイバイしました~!!
b0102728_09522731.jpg
ツリーも見られたし、小4も2歳も3児のママもとても楽しめたと言ってくれたので

同伴した44歳オバも嬉しかったですよ110.png

オットに「今大阪駅」とメールすると

休日出勤していたオットも早目に切り上げたそうで最寄駅で一緒になりました。

2人で近所のスーパーで買い物をして食べた晩ごはんがコチラ↓

                        11月1日の晩ごはん
b0102728_10241656.jpg

買って来たお寿司
買って来た天ぷら
さっと作ったあさりうどん
特保のゼロビール オットはチューハイ

オットは休日返上出勤のご褒美(自分に景気づけ)とのことでチューハイ飲んでました。お疲れ様~。

今日の話をお互いしつつ、おいしくいただきました。

この日は18288歩歩きましたよ109.png106.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-07 10:30 | USJ | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧