お好み焼き、キムチ鍋、コロッケ ~数日まとめて~

テレビでお好み焼きを観ました。(録画していた結構前の「今ちゃんの実は」 オリバーソースの接待の回)

もうソースの口になってしまって早速翌日お好み焼きにしました。


                       10月28日の晩ごはん
b0102728_16192899.jpg
b0102728_16193499.jpg
b0102728_16193829.jpg
お好み焼き(キャベツ、ネギ、豚肉、えび、あさりむき身、お好み焼き粉、山芋、卵、青のり、鰹節、紅生姜)
特保のゼロビール167.png

お好み焼きはフライパンで1枚ずつ焼きました。

大きかったのでひっくり返すのが大変でした105.png

ソースはオリバーソースの辛口お好み焼きソースを買っちゃいました(笑)

完全にテレビの影響です。


さて翌日は日曜日。

ブランチはコチラ↓↓

                     10月29日のブランチ
b0102728_16243378.jpg
b0102728_16243891.jpg
ホットサンド(パン、チーズ、トマト、ハム)
野菜スープ(先日の残りに蒸し大豆とブロッコリーをプラスしました)
ホットコーヒー


最近オットはとても仕事が忙しいらしいのです。

本人曰く「ヘタこかれへん局面」とのこと。(←この表現(( ´∀` ))

仕事はさくっと切り上げて滅多に持ち帰りませんが、近ごろはチョコチョコこんなことが。

お疲れ様です。 ファイトだよーー。



晩ごはんは鍋にしました。

                       10月29日の晩ごはん
b0102728_16325552.jpg
b0102728_16325969.jpg
キムチ鍋(豚肉、キムチ、ニラ、油揚げ、ねぎ、もやし、えのき、白菜、〆にラーメン(乾麺))
特保のゼロビール167.png

出来上がりにいりごまをたっぷりかけました。

〆のラーメンも美味しかった♪


翌日は週の始まりの月曜日。

バイトの帰りに買い物をしましたが、献立がどうしても決まらず・・・・。

しかもやる気も出ないし。

そんな定まらない気持ちが表れた献立になりました・・・・・・145.png145.png


                        10月30日の晩ごはん

   
b0102728_16411207.jpg

b0102728_16411815.jpg

b0102728_16433309.jpg
b0102728_16460403.jpg
コロッケ&ソーセージフライ
レタス、トマト、ミョウガ、セロリサラダ
しめ鯖
キムチ味噌汁 豆腐&卵入り(前日のキムチ鍋の残り)
ごはん
特保のゼロビール167.png


コロッケは市販の冷凍品を揚げました。

なんだかまとまりのない献立になっちゃいました。

なんとか晩ごはんを作っただけ良し。としよう・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 17:07 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧