人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

きつねうどん、サーモンソテー

オットは半ドンで仕事、私はお休みの土曜日。

帰宅したオットと食べたランチがコチラ↓↓


                      10月14日の昼ごはん

きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09412431.jpg
きつねうどん

ネギ、小松菜、とろろ昆布、あげ玉もプラス。

お揚げは大きめに1枚のままを甘辛く煮つけました♪


晩ごはんは休日前なので(いや・・最近そうじゃ無くても結構飲んでるけど・・・)

ワインに合う献立にしましたよ~182.png

                       10月14日の晩ごはん
きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09455613.jpg
きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09460328.jpg
きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09460774.jpg
きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09461138.jpg
きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09461527.jpg
きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09461990.jpg
きつねうどん、サーモンソテー_b0102728_09462550.jpg
サーモンソテー クレソン添え
フライドポテト
きのこのマリネ
スモークハム&チーズ
厚焼き玉子サンドイッチ(京都人の密かな愉しみ風)
白ワイン182.png

白ワイン 辛口をめっちゃ冷やして飲むのが大好き162.png

1本500円を切る(安っ)チリワインですが、まる家には充分満足な味です♪♪

サーモンソテーは小麦粉とハーブソルトをまぶしてバターで焼いたもの。

少しだけレモスコ(広島土産のタバスコならぬレモン風味の辛み調味料)をソース代わりにしました。

白ワインに合うわ~110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









by ymagumaru980836 | 2017-10-18 09:57 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる